注目タグ

Nikonフォト

トピック詳細

これからのニコンに望むこと

D3の発表でフラッグシップが念願のフルサイズになったニコン。
APS-Cの最上位機種D300も「APS-Cフラッグシップ」を名乗るに相応しいボディに。
私はフィルム時代にニコンを使っていて、デジタル移行と共にキヤノンを使うようになりましたが、これだけの物が出てくるとデ ジタルもニコンにしたくなってしまいます。フィルムカメラ事業を切り捨てて「デジタルに集中する」と言い切っただけの事はありま すねw
一つ望むものがあるとすればフルサイズ中級機の存在。
D3は1Dsに比べれば購入しやすい価格ではあるものの、それでも50万と高価。
やはり5Dと同価格帯の30万前後のフルサイズ機。これがあれば今のキヤノン機材を全部売ってでもニコンに移行したいところ ですが、、、出ないかな^_^;

皆さんはこれからのニコンに期待したいことってありますか?

2007年09月12日 00:31  by カカオ(ブログdeフォトコン)

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• ¡Hola chicos chicas!
    はじめまして。HANRUといいます。現在、念願のスペイン留学中(バレンシア)。

使用しているカメラはD70s。
    バレンシアの写真を主に更新してます。
    Nikonに望むこと。カメラとはあまり関係ない部分かもしれないけれど、canonに比べてサイトの出来がイマイチな気が します。サイトの出来って、その会社の姿勢を表したりする事があるので、ちょっと不安です。

あと、レンズがもう少し安ければ…

つまらない内容でごめんなさい。
    でも、Nikonを使い続けて生きていこうと思ってます。

2007年11月23日 04:29 by はんるぅ

• 初めまして
    本日、コミュニティに参加させていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。
    ニコンの1ファンとしては、D3の発売は喜ばしい限りです。
    しかし、いつまで小さなFマウントにこだわり続けるのでしょうか。
    問題は多いかもしれませんが、純正の変換アダプタ等を用意し
    大きなマウントへの変更を望んでいます。

2007年10月14日 09:28 by