注目タグ

オタクですがなにか?

トピック詳細

東京都青少年健全育成条例改正案について

タイトルどおりです。
この条例についてみなさんがどう思っているのか聞かせてください。

私はこの条例に納得と賛成は出来ません。

偉い人に
「お前ら日本のアニメで外国人からどれだけ金取ってるか知らないの?」
って言ってみたいものです…。

何故日本の誇れるモノを自ら消してしまおうとするのか、と理解できません。

私はアニメ・漫画系の職業に就きたくて、今の学校を選び、授業の選択もしてるんですが、全部無駄になってしまうかもしれないの で不安です;;

2010年03月15日 03:53  by 

コメント一覧 94件中、1~10件表示

• 若葉 翔輝さん

>日本の文化、技術の結晶『Animation』を規制したら、
    >日本には何が残るんだ?日本の将来を本当に考えているのなら、
    >アニメを規制しようとは思わないはずだ。

確かに日本のアニメの技術は素晴らしいものだと思います
    しかし、あなたのお考えの規制とはどのようなものなのでしょうか?

どんなアニメに対して規制が掛るのでしょうか?

私が知っている条例改正案では
    エロアニメの流通を規制の強化をするというもので
    エロアニメの判断基準はR-18指定をされるようなものだと聞いておりますが
    どういうことなのでしょうか……

話が誇張しているのではと思うのですが……

2011年04月29日 09:47 by

• 石原慎太郎、
    『自分の作品のレベルが低い』からといって、
    全てのエロを排除しようとするなよ

公私混同する輩は、将来を破滅へと導く。
    北朝鮮の金正日が良い例ではないか。

資源、財力のない日本が誇れるものは、技術しかないと俺は思う。
    日本の文化、技術の結晶『Animation』を規制したら、
    日本には何が残るんだ?日本の将来を本当に考えているのなら、
    アニメを規制しようとは思わないはずだ。
    今すぐ、条例は撤廃するべき。

(これには偏見などが少し入っているかもしれません。
    ですが、伝えたいことは書きました。意見・反論はぜひ受け付けます)

2011年04月28日 23:47 by

• まず反対するというときに
    何か変なことをこじつけすぎだと思う

法案が通るとアニメが禁止になり
    また全てのサブカルチャーが衰退するというデマが漂っている

こういうのに引っかかるのは
    厨房と基地外だけだと思う

相手のやり方が独裁的だとかそういう意見もあるが
    それの根拠を知りたい

大人は良く批判ばっかするが
    批判するだけで、投票行ってない人多いんじゃないかな?

ただ目の前の物に対し批判するだけなのは
    安保闘争と同じだよ
    安保闘争で反対していた人らは果たして本当に改正日米安保条約を把握していたのだろうか
    結局は共産主義者の『美しい言葉』に流されていたって言うのが結構あって
    あとは大学の授業料値下げなど、まったく関わりのない事を掲げていた

今回の改正案を批判する人もまずは改正案を知り
    そして反対するという事をしないといけない
    でなければ、どこかの誰かにうまく利用されるのだから

まぁこうやって政治に関心をいろんな人に持ってもらえたというのが
    一応の今回の改正案の収穫だと思う

それから発展して
    投票率を伸ばし
    こういうネットスラムから都政に関わる政治家が誕生することを望む

2011年04月26日 18:04 by

• @tuigeki
    おくあき まさお
    アニメについて常識的批判を書いたら正体不明のお宅が湧いて出た。
    やっぱりあんなものを深夜に放送するのは電気のムダだからやめるべきだとますます確信。
    人間の成熟化を阻み幼児化を誘う元凶。どうしても見たいものはGyaOかYouTubeで見ればいい。
    http://twitter.com/#!/tuigeki

関係ないけど・・・

2011年04月26日 13:19 by 星船

• この条例なら大丈夫

そう思っている人は多いと思います
    しかし、これが段々とエスカレートして改正されていったら?

この条例なら大丈夫
    この条例ならまだ大丈夫

改正前には想像できないくらいの規制がかかるかもしれません

条例の内容はしっかりと把握し、各々が考えて賛成・反対など判断するのが大切です

2011年04月23日 14:07 by 不来えんび

• 此処にいる人みんな反対派なのかな

規制する対象を理解している人ってどれくらいいるのかな?
    おっぱいぽろりOKですよ?
    どこかの連中が「ワンピース」「ドラえもん」「涼宮ハルヒ」などなどが規制かかりますって言っているけど
    かかりませんがな

規制かかるものは本当にグロくて
    コアなエロですぞ?

そんなもの子供、厨房に見せたくないし、そもそも厨房が出しゃばってみるなって思うから規制するんだよね

規制かかるって言っても
    販売する場所が変わるとか、年齢制限を破るのを防ぐためにみなさん努力しましょうって言うのですよ

アニメの中でヒロインがパンチラさせるシーンに光が入るとかそんなのありません
    (お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね!!は自主規制で、この条例に対して面白おかしく対抗しているようなもの です)

違憲とか言っている人、
    どこが違憲なのですか? 合法だと思うんだが・・・

私的には、18歳以下がエロゲやエロアニメみているのが腹立たしいから
    この改正案で
    18歳以下らゆとりに一度ガツンとさせたいのだが

ここに書き込んでいる皆さんは一度改正された内容を確認してください

まぁ、この改正によって、各企業の自主規制が出てくるのが怖いだけです
    ただ、それだけが懸念材料であるということを
    もう一度理解してください

2011年04月21日 17:21 by

• リア充(政治家)にはアニメのいいところなんて分かってくれないんだよww
    非リアの俺にとってはアニメは唯一の救いだ!!
    それを取り締まるなど頑固反対だ
    さらに・・・あの条例は表現の自由に
    反している!!だからこの条例は憲法違反だ
    って俺・・・何番煎じだろうw

2011年04月11日 18:11 by

• 石原氏当選確実で、条例もより強固なものに変わっていくと予想。

その尖兵とも言えるのが、これ。
    http://news.livedoor.com/article/detail/5478849/
    (リンク切れてたらすいません)

賛否は当然あると思いますが、今はもう賛否を唱える段階は既に終わっており、次の段階に進んでいるという認識を持った方が良い と思います。
    クリエーターにとっても、これからもっと厳しくなっていくと思われます。

上記URLの内容ですと、いわゆる「ロリババァ」と呼ばれるキャラもアウトになります。
    今まで「お目こぼし」のあった「成年指定」であっても完全にアウトです。
    今後はキャラクター創造にも大きな制限が加えられている事を、ご理解頂けるかと思います。

一般的な考え方からすれば、上記URLでの規制は行った方が良いと思われる内容である事も理解していますし、私の発言が少し的 外れなのもよく分かってはいるのですが……何か釈然としない部分もある為、ここに記載させて頂きました。

2011年04月11日 10:01 by 朱雀 翔

• アニメ・ゲームを規制する以前に、もっと規制するべきことがあるでしょ。酒、タバコ、ギャンブル・・・特にタバコは害しかないと 思う。アニメ・ゲームにしたって、作品そのものが悪いんじゃなく、店にどう置くかが問題だと思う。例えばエロゲは18禁専門店の みに置くとか、いろいろ方法あるんじゃないか。コンビニのエロ本が最もダメな例でしょう。
    石原の発言は、作品そのものを批判しているから絶対に許せん。これ以上クリエイターに圧力をかけるってんなら、そのイカれた思 考をぶち壊す!

2011年03月31日 21:40 by おがぽん

• 桐野夏生が朝日GLOBEで、自書が電子書籍として流通する際少年の売春シーンを削られた事を受け「性も暴力も排除され、世界の 文学はつるつるした物になっていく。小説には本質的に毒が必要なのに、解毒剤の効くような毒しか認めなくなってしまう」と書いて た。「つるつるした世界」って上手い表現。

都の条例とは関係ないけど?
    Twitterから

2011年02月23日 17:00 by 星船

1 2 3 4 5 > >>