注目タグ

ビューティ&ヘルスケア

トピック詳細

管理者、せっちゃんの美容法

馬油

あたしは仕事上、膝を付くコトがかなり多いのですが

2年前ぐらいからふと、ひざ小僧を見たら今までにない黒ずみが

沈着してて v-399 もぅなんやこれーーってビックリ。

若い頃はこんな汚い小僧じゃなかったのにー v-406

それで、馬油を思い出したんだ。小さい頃から知っていたけど

特に使うキッカケがなく、やけどに良いくらいにしか分からなくて。

昔、沖縄で全身を日焼けし過ぎて、シミにならないように

その時初めて馬油を使ったんだ。しっかり塗り続けたら

全くシミにならず、元通りのキレイなお肌に戻ったコトがあった。

逆に以前よりめっさキレイになったくらい。

それを思い出して、1年くらい前から馬油をひざ小僧に塗り始めた。

まず伸びがイイので、スキンケアの前に顔に塗って

余ったのをひざ小僧に塗った。 ずーーっと塗り続けた。

そして最近、何気にジックリ見てみたら・・・めちゃめちゃキレイやん v-405

黒ずみはすっかりキレイな肌色になってて、更にブツブツなモノも

消えてツルツルになってたんだv-364 すっごいね~~

証拠にビフォー、アフター写真を撮っておくんやったー v-393

でも、改めて馬油の良さを体感したワケです。

これからもずっと使い続けていくつもりでーすv-353

2011年05月22日 00:54  by せっちゃん

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• ツボ

最近、ほうれい線がめっさ気になるお年頃になってしまった。

何だか毎日、鏡で顔を映してると真っ先にほうれい線に目がいって

ガッカリv-390するんだよね・・・

周りは 「 全然気にならないよー 」 なんて言ってくれてるけど

ホンマかいなー v-403 って素直になれない。

このままじゃ気が済まないから、出来るだけのコトはやってやろぅな感じで

やり始めたのがツボ。 シミやシワに良しとされる顔のツボ。

頬骨の下なんだけど、押さえるとくぼんでて痛みを感じるんだ。

そんなトコめったに押さないから結構痛くて、でも案外気持ちイイ。

スキンケアの時とか、顔が下に落ちてる時(真顔)とかにやってる。

やり過ぎると痛みが増すどころか、へこんじゃっていびつな顔になる

のでホドホドに。v-392 効果があるなしは関係なく

「 そのウチ、気にならなくなるやろねー 」 な感覚でお気軽にやね v-410

2011年05月31日 23:51 by せっちゃん