注目タグ

ビューティ&ヘルスケア

トピック詳細

女性の大敵! 「 冷え性 」

急に寒くなってきた今日この頃。

まずは・・・ 冷え性の人、手を上げて下さ〜〜い!
この時期に、こんな症状で悩む女性は大変多いかと思います。
その対策法として、手っ取り早いのが身体の外側を温める方法。

腹巻きでしょ、毛糸のパンツでしょ、スパッツや厚手のタイツ・・・
いろーんなアイテムがあってどれもぬくぬくな感じです。
あたしはPJを愛読してますが、そこでは腹巻きとは言わず・・・
「 HARAマキ 」 「 オーバーパンツ 」 「 HARAマキブルマ 」 なんて
いぅみたいで、可愛さをアピールしてます。

それも冷え防止策としては必須アイテムだと思います。 

がー、しかし・・・ いくら身体の外側があったまったとしても
表面上だけのコトで、内側はといぅとほとんど温かくなってないのです。
女性が大好きなチョコレート、フルーツ、コーヒー、砂糖、アイスクリーム・・・
生野菜、香辛料などなど、あるわあるわ! みーんな大好物ですよね〜
これらは冷えるので、控える或いは減らす努力をしてみましょう。

あたしも控えるよぅにして、実行しております。
なるべく、温かい食物や飲料をとるよぅに心掛けました。
で、早速・・・ 最近まで減肥茶を飲んでましたが、温かい番茶に変えました。
温野菜にして、大好きなチョコやアイスクリームを絶ちました・・・(|||▽||| )
いつまで続くか分からないが、自然体でやっていこぅと思ってます。

まだまだ、重要な部分を書いてないので次回、気が向いたら書いてみますね!

2007年12月04日 00:12  by 

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• 始めまして!
    今日、コミュに参加させて頂きました「すっぴんれもん」です。

最近、ここのブログを始めたばかりの、新参者です。
    皆様、どうぞ、宜しくです。

・・・で、早速、冷え性ネタに、ガッツリ食いつきました♪

わたしも相当な冷え性なのです!

わたしの場合、代謝機能が悪いからと言うことで
    代謝アップのために、湯船に唐辛子入り等の成分が入った入浴剤を入れて、半身浴・・
    汗をかいて水分補給、体の循環を促してます。

♪ぽりんさんの通っておられる「岩盤浴」は絶対、良いと思います♪

あと、なるべく生姜を食べたり、飲んだりを心がけています

本当は、水分不足もかなりあるらしいのですが
    どうしても 1L以上の水分を飲めなくて・・・ ^_^;

最近、薬局屋さんに、とても勧められて飲み始めた
     「メダリスト」顆粒 !!!
    クエン酸が 代謝機能をアップするらしいです。

「メダリスト」効果が出てきたら、また報告しますね〜☆

2008年01月04日 03:31 by すっぴんれもん

• こんにちわ!
    以前から冷えは、よくないよくない、とは聞いてはいたし、自分も特に足の
    冷えがひどいなー、とは思っていました。
    コーヒーやめたり、ココアを飲み始めたりいろいろしましたが(養命酒も!笑)
    まったくなんの効果もありませんでした。

生理痛もどんどんひどくなってきて。。。
    それが冷えも関係するかも、、、なんてInternetで読んで
    「う〜、なんとかしなければっ」
    と思い、体質改善をしよう、とブログをたちあげてみました。
    (挫折しないため&まだ改善途中ではありますがっ^^;)

がっ!

近所のリフレサロンの「岩盤浴」に通って4,5回前後にほんのすこし状況変化がでてきましたよ〜。

やめちゃったら、どうなるのか怖くてまだ通っていますが。。。

みなさんは、ほかになにしてるのかな〜。

ちなみに、今日はドンキでハラマキ買ってきました〜^。^

2007年12月15日 22:02 by ♪ぽりん