注目タグ

***スピリチュアル***

トピック詳細

魂のイメージを教えて下さい。

はじめまして。しぇね♪と申します。
職業は専業主婦。
でもほんの少しながら感が強いのか不思議な体験を何度かしていたりします。

このスピリチュアルな世界に関しては独自の勝手な解釈で受け止めています。
この世界は他人に目に見える形での証明が難しく、単なる思い込み?と言われても仕方無いのですが・・・

そこで、前から少し気になることをお伺いします。

「魂のイメージ」持っている方、そのイメージを教えてください。

しぇねの場合、例えて言うなら「レゴブロック?」

今生きている人は魂という1ピースのブロックが幾つも繋がり合い「人」を形成している、魂の集合体であると 思っています。

人が死を迎えた時、魂達の繋がりも解けて再びバラバラに、
そして又「違う人」が形成されようする時に再度違う組合せで魂が繋がり合って行く・・・

だから「現世では違う複数の人物が前世では同一人物だった」という現象もアリなんだと思っています。

こんな感じで独自の魂のイメージをもっている方がいらっしゃったら、お話聞かせて下さいね(^-^)

2010年08月23日 22:24  by しぇね♪

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• しぇね♪さん

沢山の書籍や、考え方があるのですが、私もその沢山の考え方を見てきました^^
    最終的には実際見てみなければわからないというのが私の考え方です。
    自分の想像どおりの死後の世界がなくて、とどまっている人の話も書籍で読んだ気もします。
    ですから3次元の感性ではとても理解できないことが多いと思うので、その辺に関しては、私も調査中?というか慎重に考えること にしています。
    一番いいのは自分で見てくるのいいのでしょうが、そんな方法もあるようです。
    あくまで玉石混合の世界なので、気をつけなければいけませんが・・・

2010年08月25日 21:34 by 差取り塾

• K2さん
    はじめまして。
    お答えありがとうございます。

初書き込みにも関らず、突拍子も無い質問をいきなりしてしまったようで、
    申し訳ありません。

しぇね♪は最近コレは前世からのカルマ?によるものか??
    と思う出来事が度々あり、その関係で
    「人の魂は死んだ後どうやって来世に行くのだろう?」と考え、このカテゴリーに参加されている方たちはどう考えるのか?知りた くて質問してみました。

2010年08月25日 08:00 by しぇね♪

• 魂のイメージですか~
    とても難しい問題ですね
    しぇね♪さんのイメージ力には感心しますが、私は書くことはできません。
    結構考えてみたんですが・・・
    ここでは書かないほうがいいかなと思いました^^

2010年08月24日 20:37 by 差取り塾