FC2ブログ

質問・疑問

マウスオーバーで画像名(ファイル名)が表示されません

以前は画像にマウスオーバーする事で画像名(ファイル名)が表示されていたのですが、いつからか表示されなくなってしまいました。

FC2以外のブログでは表示されるものは表示されますが、FC2のものは他の方のブログでも、画像にマウスオーバーした際のファイル名表示がありません。

うちの環境のせいなのか、FC2ブログの仕様が変わったのか、原因が分からず悩んでいます。

ネット検索して、IEの「常にイメージのALTテキストを展開する」にチェックを入れるなど試してみても効果はありませんでした。(念の為PCの再起動もしました。)
それならばとGoogle Chromeで見ても同じでした。

私は画像にちょっと捻った名前を付けてその表示も楽しんでいたので、表示されないのが残念で・・・。

ちなみに編集中の記事では、マウスオーバーでちゃんとファイル名が表示されます。

そういえば他の方の、ほぼ真逆(?)な質問の回答に、アルバムリンクと元画像リンクの話がありましたが、アルバムリンクされてる方の画像でもマウスオーバーでファイル名は表示されなかった(リンク先に画像名はありました)ので、それとは違う話のようでした。

私の場合FC2ブログ全般で発生している状況ですので、「うちのはちゃんと表示されますよ!」という情報だけでも助かりますし、解決策があればご教授頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

by  ミル  2017年01月28日 02:58
by  ミル
2017年01月28日 02:58

コメント一覧 新しい順に表示▽ / 古い順に表示△

コメント一覧

このコミュニティにご参加頂くと、コメントの書き込みができます

4件中、1~4件表示