注目タグ

あなたの心をまもりたい

トピック詳細

まずは、自己紹介♪

一期一会

はじめての方は、こちらで自己紹介をかねて、

ごあいさつ、ごあいさつぅ~ o(*^▽^*)o~♪

2009年11月08日 16:29  by りんりん

コメント一覧 62件中、31~40件表示

• はじめまして。さびと申します。
    鬱などをずるずる10年煩っています。
    昔と比べて、自分を情け容赦なく責めることはあまりなくなりましたが、
    現実感が薄いのが変わりません。
    アダルトチルドレンの特徴を読むと、自分のことがたくさん書いてありました。

甘えたいと思う気持ちや、相手に依存しながら軽んじるところ
    意欲がなく集中できないところ

根本的な事を治して、いろんなものと思いやりを持って関われるようになりたい。
    はつらつと生きたいです

2010年03月02日 18:32 by

• CURURUからお引っ越ししてきました。
    あちこちにブログ開設しているけど、
    心機一転こちらでは、本音を書き連ねていこうと思ってます。

皆さんの書きこみ観て、「AC」って何v-236と思い、
    先程検索してきました。

「AC」…アダルトチルドレンって、誤解してました。
    思いっきり私の症状と合ってる。

他にも同じ思いで苦しんでいる人たくさんいるんだって今更ながら知りました。

ゆがんだ性格って、少しでも改善するんだうかv-236

疑問だらけだけど、とりあえず生きているので、
    少しでも良い方向に向かっていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2010年03月01日 03:25 by

• 初めまして。ACでコミュニティ検索をしてたどり着きました。

長い間かけて AC思考から解き放たれようとしています。
    発展途上中ですが、少しずつ回復しているつもり^^;

おそらく今現在は 数年ぶりに退行中なのかな?
    目に見えるものは辛いことも多いけど、好転反応だと思いたいです。

どうぞよろしくお願いしますねv-22

2010年02月22日 12:10 by

• i-228はじめまして
    りんりんさんのブログでここを知りましたが
    なかなか辿りつけなくてi-229ようやく来ることが出来ました~

どんだけやねん!と自分に突っ込みながら、今日も手取り足取りお世話になりました。

中二の二学期の始業式から帰り
    学校はストレスだらけで少し休む と言って完全不登校になった長男です。
    その後高校に進学しましたが つい先日、高校を辞めると決めたところです。
    次男は今中一。娘は小3です。

不登校になってしばらくして
    俺はやらなければいけないことを優先して 本当にしたいことはしてこなかった
    と長男は言いました。

その言葉を胸におき、今はストレスケアを勉強しつつ、こちらで自分と向き合っていこうと思います。

ちょっと今日は疲れ気味ですので、ゆっくり私のペースで参加していきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

2010年02月21日 16:58 by u-たん

• はじめまして。

44歳のシングルマザーです。
    中3の息子が不登校で、最初はそれをなんとかしなければ
    との思いからいろいろネットを渡り歩いてたんですが、
    ACのことを知るようになり、そのことが息子の不登校とは
    無関係ではないような気がしています。

色々な方のブログを読ませて頂いて、
    このコミュニティの存在を知り、FC2IDを取得→ブログを無理に開設を経て
    ここへ辿り着きました。

まだまだACの勉強中ですが、よろしくお願いします。

2010年01月27日 23:09 by

• はじめまして。
    むくむく姫です。
    むくは昔おじいちゃんが飼っていた犬の名前。姫はだれも姫扱いしてくれないので、自分で姫気分になるためにつけてみました(笑 )
    わたしは、こどものころ家庭環境に問題があり
    いろいろ心の傷を受け10年前PTSDと診断されカウンセリングや薬物療法をうけました。
    その後も、適応障害や不安神経症(当時)などでたびたび調子を崩しました。
    心の問題が解決した矢先、脳脊髄液減少症という病気とも認められていない病気で苦しみました。今はその後遺症なのか、自律神経 失調症やパニック障害、腰痛など死にはしないけど、軽い不調がてんこ盛り状態です。
    最近まで、体調不良すぎて過去の嫌なことがフラッシュバックで(泣)
    どうも、ストレスに弱いというか、自分でストレス作っちゃうみたいです(笑)
    心の整理のためにブログをはじめました。
    で、わたしは元気に人生楽しみたいので、問題解決のために奮闘?中です。
    みなさんと一緒に元気になりたいと思いコメントを書かせていただきました。
    よろしくおねがいしますv-238

2010年01月26日 07:37 by むくむく姫

• はじめまして、水無月きおかと申します。
    短大卒業と同時に就職して、もうすぐ3年目突入です。

私は最近ACという言葉を知り、自分がそうなのではないかと思っています。
    元々争いごとが嫌いな性格で、トラブルを避ける為に自分の意見をあまり言わなくなりました。
    当たり障りのないことしか言わないので、職場では本当の仲間と思われていない感じがします。

ここ最近孤独感が酷くて、このままでは本当に壊れる…!と思って、
    とりあえず何でも吐き出せるブログを作り、ここに辿り着きました。

私は本当にACなのかも、心の病をもっているのかもわかりません。
    ですが、寂しくて苦しいのは事実です。
    皆さんの体験を知り、また交流することで回復していく道が開けたらな、と思っています。
    よろしくお願いします。

2010年01月25日 23:49 by 水無月きおか

• はじめまして♪ オリーブランチと申します。

高2で不登校になり 今 高3休学中の息子がいます。
    以前より りんりんさん、きんたろうさんのブロク拝見していました

このコミュに参加したい!という思いで ブログ立ち上げました(汗)
    初心者で なかなか思うように書けませんが
    自分の中にある 扉をひとつ開け放てた気持ちです。

2010年01月05日 16:22 by

• はじめまして。
    ACのてるるの母です。

りんりんさんに誘っていただいて参加します。
    まだACと気がついたばかりで、自助会やカウンセリングに
    通って回復を目指しています。

アスペの夫とアスペの長男、定型の次男の4人家族です。

いろいろ問題の多い家族ですが、まずは自分の回復を1番に考えて
    いきたいと思っています。

2009年12月27日 22:33 by

• 改名しました。
    かかかあちゃんから、風(ふう)に変えました。

宜しくお願いいたします。

2009年12月27日 01:14 by

<< < 1 2 3 4 5 > >>