注目タグ

あなたの心をまもりたい

トピック詳細

まずは、自己紹介♪

一期一会

はじめての方は、こちらで自己紹介をかねて、

ごあいさつ、ごあいさつぅ~ o(*^▽^*)o~♪

2009年11月08日 16:29  by りんりん

コメント一覧 62件中、41~50件表示

• 皆様、初めまして。
    浅葱れんと申します。ACから境界性人格障害になってしまった浅葱とギャンブル依存になってしまったオットとのブログをつい先 日立ち上げたばかりです。
    ACのお子さんをもたれる方々にも、私たちが何をどう感じ育ってきたか、少しでもお役に立てればと思い、初心者ながら時々フラ ッシュバックを起こしつつも書き綴っています。http://swansong173.blog11.fc2.com/
    ACのお子様をもたれる方々のお気持ちも知りたいと思いきって参加を決意いたしました。何卒よろしくお願いいたします。

2009年12月25日 22:24 by 浅葱れん

• はじめまして。シュークリームの「シュー」です。
    AC克服の途上にいます。
    半年前から、自助グループにも参加して、回復の12ステップをやっています。
    その他経験交流や相互援助を目的に、ブログ開設してみましたが、
    ほとんどコメントすらつかず、どうしたものか、と思っていました。
    PC操作には不慣れです。
    偶然、さっきこちらの存在を知って、直感的に参加しました。

僕はいい年をして独身、独居の身上です。
    すぐに孤独と虚無感にはまりがちです。
    喋るのが好きなのに、人恋しいのに
    「嫌われるんじゃないか」と思って対人関係が築けません。

それが回復の妨げになっていると自覚しています。
    webはバーチャルですけれど、やり取りの中で
    自信体験を重ねつつ、現実に足を踏み出したく思っています。

どうか、よろしくお願いいたします。
    http://eeqagen.blog54.fc2.com/

2009年12月21日 13:55 by

•  みなさん、こんにちわ^^
    今日から、ブログのタイトルを変更いたしました。
    ”素直に生きよう”私の今の課題でもあり目標です。
    引き続きよろしくですi-236

2009年12月17日 13:59 by アイちゃん

• 初めまして。
    かかかあちゃんと申します(ばばばあちゃんには、もう少し早いので…)。
    アイ母(ママ)さんのご紹介で入部させて頂きました。
    宜しくお願いいたします。

りんりんさん、お身体の具合はいかがですか?
    お久しぶりです。
    mixiでお世話になっていました『風』です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

2009年12月17日 11:08 by

• わけあってブログタイトルとHN変わりました(^^ゞ

引き続きよろしくお願いします。

2009年12月17日 01:08 by カモミール

• こんにちは、たすくです。

はじめまして、で始めるべきところ、他トピに先に書き込んで、
    しばらくお邪魔せぬままで・・・・・・遅くなりまして、申し訳ありません。

7歳(男)5歳(女)0歳(男)、の3児の母です。
    このコミュの参加者様には、子供の不登校を出発点にされた方が多いようで、
    まだやっと学童期に入ったばかりの私は、駆け出しみたいで、恥ずかしいですが、
    どうぞよろしくお願いいたします。

私自身がACで、回復の手段にブログを開設し、りんりんさんに出会い、
    こうしてまた、次の繋がりをいただいたこと、とても嬉しく思っています。
    (本拠地楽天です。
     http://plaza.rakuten.co.jp/tasksgoingmyway)

2009年12月10日 12:47 by たすく

• はじめまして レインボーと申します。
    今日初めて拝見させて頂きました。

20歳と18歳になる2人の子供がいます。(あ、夫1人とv-283一匹もいます^^)
    上の子が4年前に立ち止まり、そのまま基本的には現在もおうち大好き状態です。

私は3年半程前、このコミュの副管理人のきんたろうさんのブログと出会いました。
    とてもラッキーだったと思いますv-22
    その後密かに記事を読ませて頂いてましたが、ある日心の思うが侭にメールをしてしまい・・・
    それ以来ずっときんたろうさんとメールのやり取りをさせて頂いていました。

その中で自分でも気付かなかった、本当に心の深い部分に封印していた様々な感情に出会い、
    沢山の涙を流しました。
    もちろん、他人事だったACが私自身の事であり、
    当時意味も知らないような共依存の渦の中で、自分ががんじがらめにされていた事も知りました。

その間の色んな学びの中で、自分を解放することも随分出来るようになってきました。
    でも、まだ「?」の部分もあるのです。

ここでまた、皆さんと一緒に気付きを頂きながら学んでいきたいと思っています。
    チャット等、何もかも不慣れな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2009年12月09日 13:05 by

• はじめまして。
    きんたろうさんのブログをロムったり、本を読んだりして一人でいろいろ自分の家族について考えていました。
    たまたまこういうコミュが設立されたのを知り、勇気を振り絞って参加しました。

現在躁鬱病歴10数年、家族は両親の弟家族の7人。
    ×1、子なし。元旦那は父と全く同じタイプで精神的に追い詰められ逃げました。

カウセリングは受けていますが、幼少期ストッパーのようなもので自分をがんじがらめにし続けたため、カウセリングのスピードが 速くなるとすぐに崩壊を起こします。
    崩壊しても何も考えずごろごろ寝てるだけで他人に迷惑はかけてないようです。

あと病歴が長いので自分のコントロールはできます。
    調子が悪くなったら暴れだすとか、うつうつするとかはないのでご安心ください。
    (調子を崩しそうな前は自分で家に帰るとか部屋で寝るとか対策をします)
    普段はおばかでうっかりもののおばちゃんです。

どうぞよろしくお願いします。

(わけあってHN変更します。ややこしいことをしてすみません)

2009年11月24日 02:39 by

• はじめまして とれっくと申します。
    妻と二人暮らしです。子供はいません。

対人恐怖が強く、現在、休職して充電中です。
    最近、対人恐怖や不安の根っこにACがあることを知りました。

こちらのコミュニティーの趣旨には賛同していたのですが、
    人との距離感が貧弱なので、尻込みしていました。
    ですが、距離感に慣れる場所という考え方もできるかな、
    と思い、参加することに決めました。

こちらのコミュニティーに参加して、
    ACからの回復につながれば、と願っています。

ブログの世界も絵文字も全く知りません。
    皆さんの描いている文章を見て、ただただ驚くばかりですが、
    何とかついていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

2009年11月21日 20:50 by とれっく

• はじめまして、庭の銀木犀です。
    いろいろあって、僕はてんかん持ち、また同時に鬱でもあります。
    周りには悟られないように、何とか生きています^^;
    僕の問題だ、そうは思っていませんでした。
    (まぁてんかんは、大体治ってきたんですが)

よろしくお願いします。

2009年11月19日 00:38 by

<< < 2 3 4 5 6 > >>