注目タグ

シネマパラダイス

トピック詳細

マイシネマ5

あなたの大好きな映画を5本、教えてください。
順位をつけてもつけなくてもOK。テーマを設けて5本、何度も紹介してくださってもOK。
ちょっとしたコメントをつけてくださると嬉しいです。

2007年09月13日 10:30  by sugar

コメント一覧 194件中、191~194件表示

• ■RENT
    これ見て人生変わっちゃいました。正直自分でもビックリ。
    好き嫌いは分かれるかもしれないけど私のイチオシです!

■リトル・ミス・サンシャイン
    なんか面白いのに泣けちゃって複雑なところがすごく好き!
    音楽がおっしゃれー!

■ハチミツとクローバー
    みんな素敵すぎなんです。そして何よりもかわいい。
    自分の恋と比べてしまう。思わず映画の中に入り込みたくなります。

■蝉しぐれ
    この季節にぴったりの映画です。市川染五郎にホレます!
    観るときはロケ地に注目です。江戸時代としか思えません。

■弓
    キム・ギドク監督の作品です。
    主人公の二人にセリフはないけど目の表情で伝わってくる。
    最後の10分は衝撃です。

最近の映画で選んでみました。アニメも挙げればきりがない!

2007年09月15日 22:11 by

• ○ファンタスティック・プラネット
    個人的にチェコアニメの最高峰。シュワンクマイエルあたりも好きなんですが諸星大二郎的な世界観がなんともいえません。

○黒い家
    ベストオブスリラー映画。そもそもサスペンスであってホラーではないのですが大竹しのぶおそろし杉。

○ジョニーは戦場にいった
    ベストオブ欝映画。グロいシーンはまったくないんですけど妙に空元気な主人公がオソロシス。見た後一日くらーい気持ちになれ ます。

○処刑人
    アクション系イカレ映画随一。この映画のデフォーが一番好きです。マクナアクションなんだから理屈じゃなくてもいいじゃない という思い切りがすき。

○キサラギ
    今年度今のところトップ。登場人物5人+1なんですが脚本が素晴らしい。演劇系。

2001年すきです。

2007年09月14日 21:05 by Tempp

• マイシネマ5ですか〜いいですねv
    バグダッド・カフェは観たことあります。
    似たのでショコラも好きです^^

○紅の豚
    悪者がお人よしで人情厚くて。牧歌的で和む映画。
    あっさりしてるけど、渋みがあって、
    何回も観てしまいますv

○海がきこえる
    音声だけテープに録り、繰り返し聞いた思い出の映画v
    高校や大学生活に思いを馳せたものです。

○呪怨
    トラウマを残してくれたホラー。

○ホーム・アローン
    子供の頃、やってみたかったことをしてくれた、
    みたいな感じで、トラップが決まるのが小気味良いv

○アラジン
    劇中歌を好きになって…完璧には歌えませんが(; _ ;)
    ランプのジニーはロビン・ウィリアムズ。
    早口が冴えますv

アニメばかりですね^^;

2007年09月13日 11:35 by novizo

• ○サウンド・オブ・ミュージック
     中学1年のときに「あなたももう字幕映画も観られるでしょ。私が若い頃に観た映画なんだけど」と母が連れてってくれた映画 。後にも先にも母と映画を観に行ったのはこの1本ですが、これ以後、私はせっせと映画館に通うようになりました。
    ミュージカルは基本的に苦手ですが、この映画は大好き。

○2001年宇宙の旅
     なんだろう、映像ストーリーともに衝撃を受けました。印象的なシーンが沢山ある映画。中でも、段々に聞こえにくくなってい く『デイジー・デイジー』が哀しい。 

○バグダッド・カフェ
     黄色い砂漠の真ん中にぽつりとあるカフェに、ひとりの太ったドイツ人女性がやってきて……こころが慰められる楽しい映画。

○太陽を盗んだ男
     長谷川ゴジ監督と沢田研二、もうこの2人にはかなわない、という感じで何度も映画館に足を運びました。台詞はほぼ全部覚え ています。沢田研二というより、主人公城戸誠に惚れてしまったんですね。

○バットマン・リターンズ
     凍てつくオープニングのシーンからずっとモノトーンの世界。これはペンギン男の心象風景か。ラスト、水面に揺らめくペンギ ンの姿が哀しい。

多分まだいくつもあるんだけど、今思いつくままに。

2007年09月13日 11:02 by sugar

<< < 16 17 18 19 20