注目タグ

シネマパラダイス

トピック詳細

マイシネマ5

あなたの大好きな映画を5本、教えてください。
順位をつけてもつけなくてもOK。テーマを設けて5本、何度も紹介してくださってもOK。
ちょっとしたコメントをつけてくださると嬉しいです。

2007年09月13日 10:30  by sugar

コメント一覧 194件中、61~70件表示

• 新しく更新しました。

見に来てください。

http://marusiano.blog58.fc2.com/

コメントなんか、もらえたら励みになりますんで、よかったらお願いします。

2011年06月18日 19:14 by marusiano

• 『セブン』
    おれの映画ライフを加速させた1作。
    なにを語っていいかわからないくらい。

『ロードオブドッグタウン』
    もうね、カッコイイ!
    アメリカンでグランジーな彼らに惚れっぱなし。

『ドックヴィル』
    アメリカ三部作w傲慢さを暴いていく、ストーリーと
    シュールな映像が◎

『海の上のピアニスト』
    感動系ととらえるか、一人の男の心意気ととるか、
    後者ととったアナタはもう友達 笑

『ズーランダー』
    ただのばかw

5本は厳しい!もっとあるはず!

2011年03月17日 22:11 by

• ①『スウィングガールズ』
     「青春」と「コメディー」と「音楽」。全て入っていてはっきり言って大好きです。エンディング「L-O-V-E」を歌う出演 者の笑顔、みんな素敵。

②『うた魂♪』
     主役は夏帆さんですが、高校生役を熱演しているガレッジセールのゴリが合唱する「15の夜」「僕が僕であるために」かっこい いです。

③『フォレスト・ガンプ 一期一会』
     脳に障害があるフォレストのセリフ「僕はバカだけど、愛することが何かは知っているよ」  「愛する」ことについて考える、 そんな映画。

④『紅の豚』
     大人の為の宮崎アニメ。  「かっこいい」とは、こういうことさ。

⑤『フラガール』
     昭和40年の“今”を生きる彼女たちの、ラストのダンスシーン最高でした。 

2011年03月07日 00:28 by

• 「スターウォーズ」
    初めて映画館で観た時、正に心臓を鷲掴みにされた作品。
    エンタメであり、SFであり、親と子のドラマであり、そして神話でもある。

「ファンボーイズ」
    そんなスターウォーズに人生を狂わされたボンクラ達に捧げる映画。
    「映画とそれによって影響を受けた自分」という意味では、本家に並んで影響された1本です。これ観て、それまで働いていた会社 辞めました。

「グッドフェローズ」
    ギャングに憧れた少年がやがてギャングスターになり、仲間との友情と裏切りを経てのラストシーンに流れる、シド・ヴィシャスの 「マイ・ウェイ」。
    ヤク中シークエンスで流れるストーンズの「モンキー・マン」といい、映像と音楽がもろツボに入りました。
    スコセッシはこの作品でオスカーを取るべきだった!

「ゾンビ」
    『ゾンビ』という存在を、広く一般レベルにまで広めたパイオニア的作品。
    それだけではなく、現代消費社会に対する批判が強烈。
    そして「家族や友人が、別のモノになってしまう」恐怖と悲しみ。
    やっぱゾンビはダッシュしちゃダメかと。

「ロッキー・ザ・ファイナル」
    第1作目はもちろん名作ですが、オッサンになってからこの作品はもう堪らなくグっと来ます。
    若い頃の「ロッキー」知っているからこそ、リングに上がり、ズタボロになっても闘う彼の姿には涙を禁じ得ない。

2011年01月07日 18:56 by

• 『ショーシャンクの空に』
    一番好きな映画です。
    局長がポスターへ向かって石を投げるシーンと、アンディからレッドへの手紙のシーンは何度観ても胸が熱くなります。

「いいかい、レッド。希望はとても大切なものだ。どんなものよりもね。そして、大切なものは決して失くならない。僕の希望は、 この手紙が君に読まれること、それに、この手紙を手にしている君が元気でいることだよ。君の友、アンディより」

『ダークナイト』
    ジョーカーとトゥーフェイスがあれだけ入り乱れてるのをよく纏められたと思います。
    冒頭の銀行強盗のシーンでいきなり心を捕まれてしまいました。
    続編に期待してますが、ジョーカーがいないのは本当に悲しいですね。
    『バッドマン ビギンズ』はそこまで好きじゃなかったので、ここまでハマるとは思っていませんでした。

『フェリスはある朝突然に』
    『ホーム・アローン』シリーズで有名なジョン・ヒューズ監督作品。
    これを観てると学校をサボっていた日々を思い出します。
    まだ観たことない人は、パレードのシーンだけでも観てほしいくらい。

「人生はあっという間だ。ときどき立ち止まってまわりを見渡さないと、大切なものを見逃してしまうよ」

『恋のためらい/フランキーとジョニー』
    燃え上がるようなものじゃなく、こういう恋愛映画のほうが好きです。
    お調子者のジョニーと蓋開けの達人のフランキー。
    くたびれた感じだっていうのにミシェル・ファイファーが綺麗すぎる。

『雨に唄えば』
    ミュージカル映画も好きなんですが、中でもこれが一番好きかな。
    超有名なジーン・ケリーの『Singin'in the rain』のシーンももちろん好きですが、ドナルド・オコ ナーの『Make 'en Laugh』のシーンもかなり好きです。

5本選ぶのって凄く難しいですが、今日思いついた5本はこんな感じです。
    洋画ばっかだなぁ。
    でもジャンルもうまく別れて、よかったよかった。

2010年11月22日 02:45 by ぷえるた

• カッコいい映画ベスト5!

「knokin on heaven's door」
    病気で、もうすぐ死ぬ男二人が、車を盗んで海を見に行く映画。

「Lock,stock,and two smoking barrels」
    マフィアや、強盗団から狙われてる4人組が、車の中でジョークを言い合っているうちに全部解決する映画

「レオン」
    ロリコンの殺し屋が、少女を守る映画。

「ピンポン」
    この星の一等賞になりたがる映画。

「8mile」
    エミネムがカッコよすぎる映画。

この5本はとにかくカッコいい!
    日常に、自分に、退屈さを感じたときに、
    見てみてください。

2010年11月16日 19:30 by 鈴木将太

• さきほどコミュに参加させていただきました。よろしくおねがいします(o・ω・o)
    5本、すんごく悩みましたが↓で。。。

■レオン
    完全版にある独白シーン、なんでカットされてたんでしょ?
    これで心が揺さぶられなかったら男失格・・は言いすぎかなぁ

■嫌われ松子の一生
    人前だったけど、あり得ないくらい泣きました。
    目が腫れるので、もうしばらく見たくありません。

■フルメタル・ジャケット
    戦争映画への態度を改めさせられた一作。
    キューブリックさんの天才っぷりに土下座。

■マルホランド・ドライブ
    比較的とっつきやすいリンチ作品(?)。吸い込まれます。
    娘のジェニファー・リンチさんもいいの撮りましたね^^

■アイアンマン(1)
    アメコミものですが、、しびれますた。トニーかっこいいよトニー!

2010年11月07日 23:51 by もげ外務大臣

• 最近のもので挙げるとするなら・・・

①‘ダークナイト’
    アメコミのリメイクですが、クリストファー・ノーラン監督が撮ると全く別物ですね!シリアスな「悪」が伝わってきます。

②‘ロード・オブ・ザ・リング’
    ファンタジー映画の最高峰。あんまり独創的過ぎる世界は苦手なんですが、衣装から音楽まで超ハイクオリティです。

③‘コラテラル’
    サスペンスの王道をいってる感じが好きです。トム・クルーズの冷徹な演技とジェイミー・フォックスの緊迫した場での演技が最高 です。

④‘プライベート・ライアン’
    戦争映画なんですが、胸に来る脚本が凄いです。もージャクソン二等兵の人気ったら凄いですね。

⑤‘グラディエーター’
    主演がラッセル・クロウにホアキン・フェニックスという演技派が見せる熱いストーリー。どっちの演技にも脱帽しました。

2000年前後だとこんな感じですね!
    他にも‘ビューティフル・マインド’とか‘シカゴ’とか‘シティ・オブ・ゴッド’なんかも大好きですね~!

2010年11月07日 23:20 by

• 私の大好きな5本です♪

1「シリウスの伝説」
    私が生まれて初めて映画を観たのがこれ。
    大人になってから見てみると何でなのか号泣。。。

2「風の谷のナウシカ」
    ジブリの中では断トツの1位!!
    彼女の優しさと強さにあこがれます。

3「パルプフィクション」
    タランティーノ監督で見て鳥肌が立った映画。
    ストーリーの展開といい彼は天才だと実感!

4「髪結いの亭主」
    恋愛映画で一番の映画。
    強く願えば叶うという主人公の強い情熱が好き。
    音楽と踊り、全てが完璧!

5「アメリ」
    不器用な彼女と自分が重なって見える映画。
    でもそんな彼女がキラキラ生きていく姿が好き。

5本選ぶのって人柄が見えますね~♪

2010年11月07日 13:19 by haru

• 「ライフイズビューティフル」
     一番泣けたと思う。

「レオン」
     最初全国ロードショウじゃないのに見に行って感動した記憶がある。

「パルプフィクション」
      タランティーノ監督の作品は斬新でした。

「フロムダスクティルドーン」
      タランティーノ、ジョージクルーニーの演技が最高
      ジュリエットルイスが可愛いぃストーリーがハチャメチャだけど面白かった

「ストリートオブファイヤー」
      さらに古いですが今でもサントラ聞くと元気が出ます。

15年位前が一番映画館で映画を観たのでどうしてもその時の作品が印象に残ってしまっています。

2010年11月06日 17:37 by ちょこもな

<< < 4 5 6 7 8 > >>