注目タグ

Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!

トピック詳細

雑談・イベント宣伝用

ブログ主さんが行うイベント宣伝や、その他雑談用のトピック。
他のトピックもそうですが、卑猥な写真や言葉等、公序良俗に反する内容は削除対象、酷い場合は退会してもらいます。
マナーを守って誰が見ても気分を害する事の無いように使ってください。

2007年09月09日 00:58  by 

コメント一覧 140件中、81~90件表示

• なるほどーっ!
    それは面白そうです(*‘ω‘ *)
    そのバトンいただいきたいなぁ…とか思ってしまったり(*ノノ)

でもまだ入ったばかりの方とかは、ちょっと答えづらい質問になっちゃうかな?
    ピーチさんのところは、知り合いだけ入れるところだったみたいなので
    こういうのは盛り上がりそうですね(*≧ω≦)

教えていただいてありがとうございます(*‘ω‘ *)

コミュイベントは、私は演奏会参加したいっていうのもあるので
    別サバにキャラを作るのはあまり抵抗ないのですが、
    やっぱりあんまり…って方もいらっしゃいそうですね。

後は画像使って出来ることっていうと…ファッションショーとか?w
    それぞれのお気に入りの格好を画像でアップするーとか、
    楽しそうかなーとか思いました(*´・ω・`*)
    これならスキルランクとかも関係ないですし。
    普段どんな格好してるのかわかって、少し親近感も湧くかも(*‘ω‘ *)?
    まぁブログ回ってればわかるんですけど……w

ところでしりとり、今回も答えようかと思ったけど
    私の名前ばっかりになりそうなので止めました(´・ω・`)
    というか、そろそろさすがに思いつきません……ww

2007年10月09日 18:10 by ゆたちょ

• どうしても私が書くと長文になってしまうようです(ぁ
    1000文字以内にしろと起こられちゃったので分割・・・

随分前のことなのであまり覚えてないのですが、どこからか拾ってきたバトンではなく、当時のサブマスだった方が勝手に作った バトンだったと思います。

■バトンを貰った人とどういう出会い方をしましたか?
    ■バトンを貰った人の性格は?
    ■バトンを貰った人のイメージは何色?
    ■バトンを貰った人に何かプレゼントをするとしたら?
    ■バトンを貰った人と遊びに行くとしたらどこで何をする?
    ■バトンを貰った人に一言。
    ■このギルドに入った経緯は?
    ■次にまわす人とその人に一言。

・・・・というような項目が10個程度ですかねあったような気がします。
    あまり多いと面倒なので10個ぐらいが丁度いいかんじでした。
    自分がギルメンからどう思われているのか気になる部分と、自分のことをどう思っているのだろうと気になる方に回せること、ギ ルメンでもあまり接点のない方の一面が見えること、いつ自分に回ってくるのかということ、あとは横の繋がりなどわかるのでなかな か皆が興味を惹かれる様な内容だったのが掲示板を頻繁に皆が覗くということに繋がったのではないかと分析してます(何

みんな真面目に答えるような人じゃないので完全にボケ突っ込み状態だったのも面白かったのかな(ノ∀`)

うちのギルドは年齢層が高く、全く知らない人は入れないので(ギルメンの知り合いのみ可)身内だらけのギルドだったせいかゴ タゴタが起きた事は全くなかったですね〜。
    なんでもかんでも受け入れて大きくなったギルドは何かしら問題が起きる様で大変みたいですね・・・。
    知人のギルドも問題児が多くて〜といつも悩みを聞いてました(・∀・;)

つづく

2007年10月09日 00:31 by

• つづき

コミュイベントはそうねー出来たらいいですけど、鯖がバラバラなんで難しいかもしれないですね。
    釣りで期間設定してコミュのトピに釣った魚の大きさの画像を貼り付けて競うぐらいのことなら、わざわざ別鯖にキャラ作ったり と面倒なことをせずとも楽に参加出来たりするかもしれないですね〜。
    なにぶん面倒な事はしない性分ですので(´∀`*)アハ
    まぁそれもスキルランクで差が出て来るでしょうし、ちょっと難しいのかなーなんて思ったりもしますが。
    参加したい人はキャラ作ってでも参加しちゃいますからあまり深く考えることでもないのかな。

marronさん
    おおおおお落ちつけw

2007年10月09日 00:31 by

• >ピーチさん
    ギルド掲示板でバトンとか楽しそうですねっ。
    みんなチェックしそうだし、突っ込みレスも盛り上がりそうですw
    やってみたいけど、まずはバトンを探してこないとですね(*‘ω‘ *)
    ピーチさんのところがやってらしたのは、やっぱりマビ関係のバトンだったんでしょうか?

人が増えたり減ったり、ゴタゴタがあったり。
    ギルドってやっぱり色々ありますねー…。
    私のギルドも今すごく人が増えてるところで、
    嬉しい反面ちょっと心配なところもあったり。
    みんなで楽しくやっていけるように、頑張りたいところです(*´・ω・`*)

>marronさん
    副管理人就任、おめでとうございますーっ。
    私も頑張って盛り上げていきますので、よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

実はモリアンにも同じ名前の方がいて、
    てっきり同じ方かと思ってしまってました(*ノノ)

ゲーム内イベントとか、出来たら楽しそうですね(*`・ω・´)
    けっこう演奏会とか覗くのに、別サバにキャラ作ってる方もいらっしゃいますし、
    私も近々作ってみようかなーと計画中です(*≧ω≦)
    いつかみんなと会えたらいいなぁ…(*‘ω‘ *)

2007年10月08日 23:25 by ゆたちょ

• こ、この度、ふ、副管理人にっ、しゅ、就任しましたっ、marronでs・・・ばぁ!!!(

・・・おそらく大半の方は、初めましてでしょうか。

タルラークサーバーで活動しています、marronと申します。

こっそりマリーにもいるのは秘密です(・・

管理人・副管理人とか関係なしに築き上げてこそ真のコミュニティだと思います。

コミュニティ内の活動だけではなく、コミュニティイベントといいますか、ゲーム内でユーザーイベントっぽい何かができたらい いですね〜。

こんなですが、よろしくお願いいたします。

あ、質問・相談とかありましたら変なものじゃない限り、受け付けますよ〜(何)

2007年10月08日 11:56 by marron

• ギルドイベントは楽しそうですねぇ〜。
    うちのギルドは3つのギルドを統合して人数もそこそこいたのですが、殆どがcβ、oβから始めた古参だらけで、今となっては ギルマスもログインしなくなり、墓も消え・・・(あとはお察し

イベントとか楽しそうでいいですよネ〜。
    樽鯖でする時は私もマゼテっ!

ログイン率も高く、ギルド掲示板が動いてた時は、掲示板でバトンとかしてた時もありました。
    まぁ人数が人数だったので1つのバトンしかしてないですけどねw
    でもいつ自分に回ってくるのか、他の人がどんなこと書いてるのか書かれたものに突っ込みレスしたりと、殆どの人はチェックし てましたよ〜。わりと盛り上がっていたような記憶があります。

あとはワールドカップなどでどこが優勝するか予想して、当たったら賞品が貰えるだとか。ゲーム内でみんなでするイベントより 掲示板で出来るイベントものが多かったかも。

人数が二桁になるとなかなか一緒の時間にログイン出来ることもないですし、各自やりたいこともありますから。ギルドの中でも ソロで動いてる人もいればグループで動く人もいたし、おしゃべりばかりしてる人もいますからね。

今となっては掲示板すら見れないのが寂しいところです( ==)トオイメ・・・

2007年10月08日 09:40 by

• >霧@さん
    ありがとうございますw
    サバは違いますが、こうやってコミュで知り合えたのも何かの縁ってことでw
    これからもよろしくお願いしまーす(*≧∇≦)p

>霧@さん、ディズィーさん
    バザーについては、どなたのブログで見たか忘れてしまったのですよね^^;
    でも確か、森みたいなところだった気がするw
    マハだったのかなぁ…?
    地名は確か出てなかったと思ったので、正確にはわかりませんが><

露店からだけでも、色々イベントは考えられそうですね^^
    そうやってみんなで作っていくのも楽しそうだなぁw

ギルド掲示板は、私も昔は全然見ませんでしたね^^;
    むしろ存在を知りませんでs(ぁ

でも最近はメモチェック等兼ねて、
    マビを始める前に公式にログインするようにしてます。
    その時にちょろっと覗くようになりましたw
    まぁやっぱりあんまし更新されてないので、覗くだけなんですが…(´・ω・`)
    せっかくコミュで話題も上がったことですし、釣り大会でも企画してみようかな?w

音楽演奏会はけっこう活発みたいですね^^
    モリアンでも、昨日土曜日にマハでの演奏会がありました。
    私は行けなかったんですが…orz
    演奏会も、一度ゆっくり覗いてみたいです(*´・ω・`*)

2007年10月07日 16:57 by ゆたちょ

• >ゆたちょさん

釣り大会って結構ありがち?に見えてこれまた意外とやってなかったりするんですよね〜何かを釣り上げる、とか何時から何時ま での間で成果を競うってのも楽しそうですね♪
    それとバザーに興味を持ちましたです。露店だとどうしても第三者が絡むけど、誰も来ない場所で開くことでし、露店どこかな? クエストや時間限定秘密商店みたいなことも出来ますね^^

>霧@さん

レポートにするのも面白いですよね、ただの日記でもいいし、今日はここまでやったよーって書いてあれば、それによって「んじ ゃこれ頼んでいい?」とかの連鎖反応が生まれそうで^^

そしてやはりというか、ここが重要かなって思ったのですがギルド掲示板てホント見ませんよねー私も多分週1見てるかどうか、 てくらい見てない方でした^^;

いかにして見てもらい、楽しめるマビに出来るか、とかまぁたいそうな事言ってしまってますがw

今回のとは直接関係ないんですけど、そういえば昔(イリア来る以前)って、定期的なマフ交換会をいろんな鯖でやってましたよ ね。今はもうマフ=お金稼ぎではなく(骨マフ等除く)、またフィールドでの野良PTもほぼなくなりつつ。

今やってるといえば音楽演奏会くらいなものでしょうか。

懐古的な事ばかりですが、昔の方が良かったと、しみじみ思ってしまいます。なのでせめてギルド行動の時くらいは、火を囲んで 音楽や料理等でまったりとするのもいいなって改めて思いました^^

2007年10月07日 06:54 by ディズィー

• ギルド掲示板はなかなかに使いづらいですねぇ・・・誰もみないし(ノヘ

私が前にやってたギルド掲示板は主に毎週集会をやって、ダンジョンに行った感想をレポートとしてランダムに書かせてたり(自 分も書くけど)してましたね。

最近は人数も減って集会に参加できる人も減ったので書いてないけどorz

ギルドでいえば、日記に書いてはいるけどギルド連盟に参加してイベントを開くとかやってます。
    どうしても古参クラスになってくると友達とか作りにくくなってくる人多いと思われるし、マビの現状をみると古参増殖中(新規 さんが少ない)で、友達欲しいけど出会いの場が・・というのもあるし。
    他ネトゲにあるようなGMによるイベントみたいなのがマビにない以上、自分らでどうにかするしかないしっ・・・でもラグはど うにもならんorz

>ゆたちょさん

いあいあ、別に怒ってないから怖がらなくていいよー?(違
    むしろ、指摘してくれたことに感謝ですよ。
    最近じゃ、怒ってくれる人も少ない世の中だし(ぇ
    あと、ゆたちょさんがみたというブログのバザー、これはおもしろいと思ってしまった私ガイル。
    ここに書き込みしてくれている方なら詳しく話を聞いてみたいところですな。

2007年10月07日 03:41 by 絹華

• イベントですかぁ…。
    私はあまりそういうのが得意ではない…というか、
    まだまだ自分のコトで精一杯な部分もあって、あまり考えたことはないですね^^;
    でもギルドでは、釣り大会を催したり、
    ギルメンだけでエリンのD(下級とか含む)全部攻略しよう!っていう企画があったり。
    まぁまだまだ人が少ないギルドで、IN率高い方も少なかったりするので
    頓挫してたりはするのですが…w

あと、どなたかのブログで拝見したんですが、
    ギルド間交流として、
    どこかダンバではないところで露店開き合ったり(バザーみたいな感じかな?)
    してたところもありました(*‘ω‘ *)

ギルド掲示板の活用はなかなか難しかったりしますね^^;
    ギルチャで話す分、あまり書くことがなかったりするのですよね…w
    私が立てたスレは、自己紹介だけだったりします(´・ω・`)

ディズィーさんのサブさんのところのギルドは、
    プレイヤー間でクエストとか作ってるんですね。
    それも楽しそうです(*‘ω‘ *)
    機会が出来たらやってみたいと思います(*≧ω≦)

2007年10月07日 00:28 by ゆたちょ

<< < 6 7 8 9 10 > >>