注目タグ

Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!

トピック詳細

雑談・イベント宣伝用

ブログ主さんが行うイベント宣伝や、その他雑談用のトピック。
他のトピックもそうですが、卑猥な写真や言葉等、公序良俗に反する内容は削除対象、酷い場合は退会してもらいます。
マナーを守って誰が見ても気分を害する事の無いように使ってください。

2007年09月09日 00:58  by 

コメント一覧 140件中、91~100件表示

• こちらでは初投稿ですね、はじめまして。

えっとですね、じつは皆様にお聞きしたいことがあるのです。でもそのまえ
    にまずは経緯を。

うちのサブが所属しているギルドの話。古参だったり、もう上げるべきスキル
    がなかったりでマンネリ感があります。てことでなにか盛り上げる案はないのか?またギルド掲示板はどのように有効活用するべ きか?

結論から申しますと、うちの場合は…

1.依頼人はいつでも好きなクエストを書ける
    2.他人の迷惑になる可能性があるクエストは禁止
    3.クエストに第三者が記載されている場合、必ず先に許可をもらう
    4.依頼人は必ず報酬を支払う、また達成人は必ず報酬をもらう
    5.高難易度モノについては無期限、通常モノは期限ありにする
    6.クエスト内容によっては一定期間(量)、報酬の保障を設ける
    7.その掲示板は公開とし、WEBメンバーでも閲覧・書き込みが可能
    8.他ギルド交流時にこれを紹介し、ギルドの枠を超えた関係を築く。

です。

○○を○セット取ってきて(or作って)欲しい。報酬は相場+上乗せ
    PvPで○○と戦い勝利する。報酬は20歳アクセ*1
    ○○スキルをランク5以上にする。報酬はギルマスより○○G。
    ○○ダンジョンへの傭兵募集。報酬は○○
    嫁になってくれる人を探してきて欲しい。報酬は愛(あ

皆様はギルド・フレ・または個人において、どのような工夫やイベント等を考え
    、実行されてますでしょうか?

長くなりましたが差し支えなければ、こんなことやってるよーって教えて頂ける
    とうれしいです^^

2007年10月06日 08:58 by ディズィー

• >ピーチさん、霧@さん

いえいえなのです(´・ω・`)
    私もそういうネタバレに関しては大して気にしないんですが、
    周りに少し気にしてる方が若干いらっしゃるもので…w
    別トピもあるし…とか思って、言ってしまいました。
    口うるさくしてすみませんorz

Bボタン誤爆、私はタイムリーにも昨日やってました。
    しかも3コ全部……w
    どんだけー?!。・゜(ノД`)゜・。
    まぁDとか行かなかったからいいんですケド…(*´・ω・)σ ........イヂイヂ
    さすがに全部は少しヘコみましたw

ラグが多いのはイヤだけど、マビはいいゲームだなって私も思います^^
    たき火起こしてまったりなんて、なかなか出来ませんしね(*‘ω‘ *)
    景色もキレイですし、服も色々あって楽しいしv
    運営会社さんたちには、これからも頑張ってほしいなーって思います(*´・ω・`*)

2007年10月05日 19:01 by ゆたちょ

• >ゆたちょさん、ピーチさん

Bボタン誤爆(本当の意味で)は誰しもやったことがあるはず!
    しかもこれから上級に行く等の爆弾が大事になってくる時に限って!!
    そういう私はちゃんと危ない時に爆弾を使うことを忘れない子(=ω=. )

そか、これはネタバレだたのかΣ(゚□゚;
    ネタバレ気にする方々、本当にすみませぬorz
    ダンバの髭ってオースティン・・?
    とりあえず罰としてメンマのシェーナに愛を囁いてくる!
    |イメンマハ| λ............トボトボ

>ジークさん
    便乗でいらっしゃいませー(柳原風に)
    私も友人の薦めでマビったクチですよ。
    まあ、はじめた当初はよかったんだけど、今となっては(ラグとかラグとかラグの問題で)友達にお薦めすることができないとて もつらいゲームに・・・・。

ラグ以外にも色々不満はあるけど、私的にはマビはゲームとしてはかなり良い部類だと思っているっ

2007年10月05日 17:24 by 絹華

• 私は誤字が多く、ここでもよく編集してるので編集削除が出来ないのは不具合?
    とか思っていたけど管理人特権みたいですね(気づくの遅!
    管理人でなくても、せめて自分が書いたものぐらい
    編集削除が出来るような仕様になればいいかもしれませんねぇ。

ジークさん、いらっしゃ〜い(・∀・)ノ
    私も友達に誘われて一緒に始めたのに先に辞められましたw
    マビの中で別の友達が出来たので未だに続けちゃってますけどね〜。
    ログイン率は減っていますけど。

飛んでる時にBボタンでドカーン→下にいる人ビックリ!
    なんてイタズラが出来ると面白いかもとか思ったり( ̄ー ̄)ニヤリ
    装備変更も出来ないぐらいだしBボタンも無理かな。
    試してないからわかりませんがー。

霧@さん
    あーあれってダンジョンじゃなかったんですか。祭壇とかあるからてっきり。
    ネタバレはについてはー個人的には特に気にならないからいいのですが、
    トピ分けしちゃったからここはやっぱり注意が必要ですね。きっと。

罰としてダンバの髭に抱きついてくること!GO!

ゆたちょさん
    ネタバレに敏感に突っ込んでくれてありがとう。
    言ってくれてなかったら性格上そのままスルーしてたかも(ノ∀`;)
    管理人としてどうなんだかーって話ですね。ホント助かります。

2007年10月05日 04:48 by

• @ジークさん
    ペリカンに爆弾ですかww
    あの口から大量投下したら、地形が変わりそうですね(*´・ω・`*)
    私はあの口に赤ちゃん入れてみたいです(それはコウノトリ

@霧@さん
    ダンジョンの戦闘中とかはすごい誤字りますねww
    でもそれが楽しかったりするんですよね(*‘ω‘ *)
    すごい誤字に笑っちゃって、死んでしまうことも多々www

クルクレ遺跡、ダンジョンではなかったですかー(*‘ω‘ *)
    というかもしかして、なんとなくその情報はネタバレトピ行きな気も……?w
    まぁ削除とか出来ないみたいですけどね、ココ(´・ω・`)
    せめて削除出来るようにさせて欲しいなぁ……w

2007年10月04日 00:23 by ゆたちょ

• おk、皆(といってもレスは二人だけど)の優しい心に感謝なんだぜ?

マビで誤字といえば、ダンジョンの戦闘中会話とか、通路移動中会話とかはものすごい誤字るよね。
    箱開ける前だから文字入力してたらいきなり開けて敵が沸く→ちょwwおまww状態になることも多々。

そういえば公式板にクルクレ遺跡(滝のとこ)の情報あったけど、どうやらダンジョンではなさそうですな。
    メインストリーム実装直後に殺到→遺跡過疎化の光景がものすごく見える・・・。

つか、クルクレさえも実装直後はボイトの周りは人だかりができてたのに今はもう・・・・・(遠く

2007年10月03日 19:50 by 絹華

• 始めまして。
    ちょうどいい質問をされているので参加させていただきます。

【ブログ名の由来】
    何事もうまくすり抜けるための気持ちです。でもうまく行かないんだよね・・・

【名前の由来】
    ありふれた『ジーク』という名前にしようと思いましたが
     利用不可な名前だった為、ちょっと付けたして完成した名前。
      センスの無さでこんな名前に・・・・・

【ルエリサーバーを選んだ理由】
    リア友がこのサーバーだったからです。リア友はOβでやめました・・・・・

【鳥ペット】
    期間限定のサンダーバードのみ買いました。
     良い名前が思いつかない為、カラスを改造後転生させる予定。

サラブレッドがお気に入りです。一番良い名前をつけてるような気もします。
    イリア生活でともに居る期間が長かった為一番レベルの高いペットでも有ります

【精霊武器】
    クレイモアに男精霊が宿っています。
     可愛くない&メンドウ と言う事で排気しようか検討中。

それにしても、ペリカンに爆弾を持たせたい!
     あの口から大量に爆弾を落とす姿を見てみたいと思わないかな?(暴走)

どうも、ありがとうございました。

2007年10月03日 17:13 by Sieg:Zeke

• 誤爆とか入力ミスの耐性は、そりゃもうたっぷりついてるので大丈夫ですb
    伝わればおっけーだと私も思いますよー(*‘ω‘ *)

2007年10月02日 16:31 by ゆたちょ

• シルファナさん、いらっしゃーいヽ(´ー`)ノ
    鳥3種全部とかブルジョアな人がいた!

霧@さん、GJさんくすdd(・∀・)
    いろんな方が参加してくれてるみたいで嬉しいですネ♪

不具合が多いのはFC2だし(ぁ
    伝わればおkなので大丈夫、細かい事はキニスルナですよ( ̄ー ̄)
    誤爆とか入力ミスにしても、ネトゲしてるだけに皆さん耐性ついてると思いますよ!ね?

2007年10月02日 08:20 by

• ピーチさん、しりとりGJです(’’b
    あれくらい鯖関係なしに参加できるものがあると良いですね。

なんとなく参加してみたけど、なんか変な文字がまじってしまったまま投稿してしまってスミマセンorz
    編集してみたり削除してみたけど(多分)反映されてないようなのでこっちで謝罪を。

2007年10月02日 03:34 by 絹華

<< < 7 8 9 10 11 > >>