注目タグ

Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!

トピック詳細

雑談・イベント宣伝用

ブログ主さんが行うイベント宣伝や、その他雑談用のトピック。
他のトピックもそうですが、卑猥な写真や言葉等、公序良俗に反する内容は削除対象、酷い場合は退会してもらいます。
マナーを守って誰が見ても気分を害する事の無いように使ってください。

2007年09月09日 00:58  by 

コメント一覧 140件中、101~110件表示

• 初めまして。
    折角コミュに参加したので
    質問にでも答えてみます。

【ブログ名の由来】
    特に考えも無く。勘ですねw
    最初はエリン○○記とか付けようとした気も?

【キャラ名の由来】
    これも勘ですね^^;
    シル○○〜で色々入れたんですが
    どれも取られていたもので。
    取れた シルファナ となりました。

【サーバーを選んだ理由】
    私のよく見ていたサイトの管理人様が
    タルラークでプレイしていたので。
    (マビを始めたきっかけも そこの影響です)
    しかし。初めて少し経ってから
    既にその人は引退なされたと知ったりorz
    今では悠々とメインをタル、
    イベント関連でルエリ、マリーで
    遊んでおりますw

【飛ぶ鳥ペット】
    3種全部買ってたり(え)
    サンダーバードとイーグルが気に入ってます。

【精霊武器は?】
    鈍器女性です。一番可愛いと思ったので。

ワンド=維持が>< 精霊は可愛いけど。
    剣=ありきたり・・かなぁ?
    弓=好みじゃ・・・><

と言う理由で鈍器(斧精霊)と。(え)
    他の人と違いを出したくてピベンニスに宿ってますw
    ハルバードが武器にあったら
    そっちに精霊を宿しますけどね!

名前は「シーダ」
    某有名SLGの天馬騎士から取りました。

2007年10月02日 03:33 by

• なんだか賑わってる雰囲気!?

さて、ここで少し相談というか副管理人が設定出来るようになったみたいです。
    是非私が!という方がいましたら挙手願います。
    毎日まではいかなくとも最低でも週に1度はここを覗いてくれる人がいいかな。

期限は10月7日。
    やりたいけど、ここで言うのはちょっと・・・と思う方は私のブログのコメント欄に管理者のみ表示でコメント残してくれてもい いです。

数人いる場合は、私があみだくじで(ォィ)決めようと思いますのであしからず。
    誰もいなかった場合もあみだで・・・というのはあまりにもアレなんで、やってもらいたい方にお願いしにブログの方へ行くかも しれないです。

まぁ、副管理人になってもすることなんて特にないですけどね。
    管理人でさえすることないぐらいですし、気楽に考えてくれればいいです。
    しいて言えば、私が万が一ブログを継続出来なくなった時に管理人を押し付けられるぐらいのものです(゚∀゚)

そうそう、副なんて嫌だね。管理人ならやってやんよ。という方もいればどうぞ。
    管理人譲渡も出来るようになったので。
    その場合は、私が副管理人にまわるなり管理から外れるなりします。
    そのかわり今のように毎日覗いたりはしなくなるかもしれないです。

決まりましたら「管理人からのお知らせ」トピの方で報告しようかと思います。
    本来ならこれもお知らせの方に書くべきなのですけど、こちらの方が見てる人が多いのかな〜なんて思ったのでこちらに書きまし た。

てわけで、よろしくお願いします。

追伸 : しりとりトピ立てました。|-`).。oO(どうやらやってみたかったらしい)

2007年09月30日 04:01 by

• せっかくですので、話題に乗っかってみます。

サーバを選んだ理由: マリー
    私が始めた当時(G2S4)、マリーが一番上に表示されていたような記憶があります。
    それで、なんとなく選びました。
    サーバをまたいで交流できないと知ったのは、ずっと後のこと…。

ブログ名の由来: ネレウスの何でもアリ
    何でもアリなブログにするつもりだったので…そのままですね。
    マビノギに限定してしまうと、絶対に息切れしてしまうと思ったからです。
    何でもアリなら、本当に何でも書けますからね。

鳥ペット:
    (飛べない方の)青い鳥をサンダーバードに転生、イーグルを新規作成しました。
    2羽くらい飼っていないと、召喚時間が厳しいなと思ったのです。

あと、完全に自己満足ですが、近接スキルオール6(ウィンドミルはA)、
    サンダーB、アイスボルト9の武闘派黒羊を飼っています。
    ミニクマ→サンダー犬→黒オオカミ→コーラルコブラと転生させてきたような…。
    ラビソロできますw

2007年09月29日 15:14 by ネレウス

• 遅れながらも雑談(?)に参戦してみるテスト。

定例(?)になってるっぽいので質問から答えて見ると

鯖を選んだ理由
    リア友がキホで遊んでいたから。
    でもその友達とはマビ内で絡むことはほとんどなく、しかも今はモンハンにいってるとか・・・・orz

名前の由来
    持ってるキャラ&ペットの8割ほどはすべて植物の名前で作ってみてます。
    メインは「柊(ひいらぎ)」と「ゆすら梅(漢字だと山桜桃梅とか梅桃とか桜梅とか色々)」を足した名前だったり。
    「柊」というと季節柄某アニメのキャラを連想されたりもするけど作ったのはもっと前ですからっw

ペット
    やはりサンダーバード。
    鳥、二人乗り。これが決め手。
    馬にしてもダチョウにしてもそうだけど、基本移動用で戦闘ペットとしてはあんまり考えてないのでレベルは低いです。

2007年09月29日 13:24 by 絹華

• 初めまして♪
    遅ればせながら今出ている話題に混ぜさせてもらいます。

ブログ名の由来はというと
    遥か昔に開いてたHPのタイトルをもじってつけました。

キャラ名の由来
    マビに来る前のネクソンゲームでお世話になってた方の名前をお借りしたんです。もともとの自前のキャラ名は既存で使えません でした(珍しい名前だったのに)

ルエリ鯖にした理由
    前述のゲームでの知り合いがこっちのルエリ鯖で遊んでいるとの話を聞いて
    選びました・・・まあ、本人には結局会えずじまいですが;

鳥ペット
    イーグルを1羽飼ってます。理由は黒いから(マテ)
    1人用なんで自前にしか使えませんが、結構気に入ってますw

2007年09月27日 05:35 by 暗濡

• トピに関しては了解ですー(*´・ω・`*)ノ
    私はベタなコトすら思いつかないようなヤツですが…orz
    何か思いついたりしたら、書き込んでみようと思います(*‘ω‘ *)

あと、色んなブログ主さんに関しては、私は特に気にしておりません〜。
    マビに興味があって参加されてるのかなって思いますしね(`・ω・´)b

性別は、私は間違えられるより間違える方かもしれません…。
    基本的に、女性キャラ使われてると中身も女性かなって
    短絡的に考えてしまうので(*ノノ)
    それでも最近は、その先入観もなくなってきましたけれど(*´・ω・`*)
    未だにあれー?って思う時がありますねw
    間違えてしまった方々、すみませんでしたorz(ココデ謝ッテモ

2007年09月25日 01:32 by ゆたちょ

• どうもー初めて書き込みさせてもらいます(*´∀`)
    とりあえず過去にあった質問に回答!

ブログ名の由来はすごい単純な理由です
    マビノギ(mabinogi)のブログ(blog)ということで「Mb」となりました

モリアンサーバを選んだ理由は友達がモリアンサーバだったからですねー
    実はリア友に誘われてマビノギをはじめたのですよ

キャラ名は、ヒンドゥー教の神様の「ガネーシャ」の一部をもらって「ネーシャ」となりました(´▽`)

飛ぶ鳥はペリカンを買いました!
    一目見た瞬間からペリカンに決めていたんですよー
    名前はインドの香辛料の「プラオマサラ」になりました
    ペットは大体インド関連の名前をつけてますねー

2007年09月25日 01:26 by

• おや?文字装飾スクリプトとかいつ付いたんだろう。
    e-372なんとなく絵文字使ってみたり。

メイハーさんが言うコメント欄の危険なHPへのリンクとやらが気になりますね。
    知らない人が貼った怪しいURLは踏まないように気を付けましょう。

やっぱり、サンダーバード買った人が多いですね。
    「限定」という文字につい釣られてしまうのでしょうか?
    言うまでもなく私もその中の1人ですがw
    サンダーバードは移動速度に惹かれて買ってしまいましたけど、人が持ってるペリカンを見ると凄くかわいいんですよね〜。あれ は反則です。
    まさしくネクソンの巧妙な罠ですな(´∀`)

くれはさん
    >リアルで女性に間違われた
    元々女性っぽいのかもしれないですね。文章の書き方も柔らかい雰囲気ですし。
    私もゲーム内では間違われますが、さすがにリアルではないですw

さて、コミュのことに関して多少つぶやきます(ぇ

基本的にトピ立てもどこのトピでも書き込みは自由なので、
    深く考えずどんどんしちゃって下さい。
    お遊び的なトピがあってもいいかなぁとも思うし。
    マビノギのしりとりトピでも作って、コミュ覗いたついでに書いていくなんてのもいいかもしれないね。ここの管理人はベタなこ としか思いつきません(ノ∀` ;)

あと、細かいルールは極力作らない方向でしていきたいです。
    ガチガチにルールで固めすぎると面白くなくなっちゃうような気がするので。
    マビノギに全然関係ないようなブログ主さんや、全く記事が無いブログ主さんでも特に危害はなさそうなので、自分の判断で今の ところ受け入れてる状態なのですが、その点については皆さん的には大丈夫でしょうか?

2007年09月24日 17:26 by

• >メイハーさん
    うちのブログは基本TB拒否のコメント承認制なのですが、そういったモノは全然来てませんねぇぃ・・・

>くれはさん
    初めましてん!
    全然広まってないと思って安心してると、マビ内で不意打ち食らったりしますよ!
    最近フレの中で、教えても無いのにブログを知ってる方が多くてびっくりしましt
    そして僕は最近マビで性転換をしましたが、性別を間違えられるなんてありません。有り得ません。どうしてだろう・・・。(う ぇ

>ゆたちょさん
    鳥はサンダーバードを購入っ!
    しっかし呼び出し時間がハンパに少ないので、イーグルも飼っちゃおうかなぁとか悩み中デス!
    しかしペリカンも捨てがたい・・・あぁあぁぁぁあぁぁ悩むっ!
    種族ごとの制限が撤廃されたので、ペットもっと沢山飼えると思うと、欲があぁぁ・・・

>ピーチさん
    あれですね
    鳥の召還時間がハンパに少ないのもネクソンの策略デスネ!
    そしてまんまとハマって枯渇寸前な人がココに居ますy!

2007年09月24日 02:24 by

• >ピーチさん
    いえいえ、ドンマイですよ。
    どこのMMOに行っても間違われるのでもう慣れました(フォローになってない?w)。
    最近では「中の人は男です!」と言った時の相手の反応が逆に面白く思える今日この頃…w。
    でもリアルで女性に間違われた時にはさすがにショックでしたが…^^;。

>メイハーさん
    そんなのが出回っているんですか…私も注意しないとな〜。
    まあうちのブログはそんなのが出没するほど名が知れているわけでもないんですけどね…^^;。

2007年09月23日 22:11 by 多摩のくれは

<< < 8 9 10 11 12 > >>