注目タグ

物書きの会

トピック詳細

リレー小説 二周目

『リレーやらない?』の設定及び決定に基づいたリレー小説です。
二周目で完結予定です。

2008年10月17日 22:00  by 

コメント一覧 31件中、31~31件表示

• 一番目 霞弐屍兎

この島は、元々無人島だった島を買い取って利用したらしく、開発が進んでいない高台等といった場所には、原生林が手付かず のまま残っている。意外とこの原生林は多く残っており、現在島の面積の三分の二を占めている。
     その原生林の中、春樹は白羽という少女を連れて追っ手から逃げていた。
     小柄な体躯に服装は着物と、どう考えてもその風貌は土御門の刺客とは思えなかったが、皇という氏を聞いて納得した。うろ覚 えだが、魔術を使う家系だったと記憶している。
    「……どうして……」
     さっきからこの少女はそう繰り返し呟いている。
     土御門側の刺客であるはずの彼女が、先ほど春樹たちと同様に土御門に襲われているのである。つまり、土御門が彼女達を裏切 ったのである。
    「……もうこの辺には居ないかな……」
     春樹はそう呟いて足を止めた。後ろについてきている白羽もそれに倣う。
    「大丈夫?」
    「……はい……」
    「別にそんな堅くならなくてもいいよ。今じゃ立場は同じなんだから」
    「……うん」
     春樹がそう言うと、白羽は俯いて答えた。
     春樹にもその気持ちは分かる。亜季の安否が心配だ。まぁあの亜季がそう簡単に負けるとは思えない、むしろ心配されているの は自分の方かもしれないと思い、春樹は苦笑いを浮かべる。
    「あ、これ……怜治のナイフだ」
     白羽が突然地面に屈みこんで言った。春樹が彼女に近づいてみると、彼女の手には銀色の刃物が握られていた。ナイフというよ りは、投擲用のダガーのようだ。
    「そんじゃこの近くに居たってことか……ん?」
     春樹がそう呟いて周囲を見渡すと、一本の木に不自然な染みができているのを見つけた。赤黒い、葡萄の絞り粕を濃くしたよう な色をしている。
    「……血……」
     それも少量ではなく、木の根元まで広がっている。
     亜季は怜治と一緒に居るはずだ。春樹の脳裏に嫌な想像がよぎる。
    「……あれ……なんだろ」
     負方向への思考を首を振って追い出し、春樹がその白羽の声の方を向くと──ぼろぼろになっている、亜季の着物が白羽の手か らぶら下がっていた。
    「亜季……?」
     春樹が声にならない声を上げたそのとき。
    「春樹ぃぃぃっ!!」
     もう聞くはずが無いと思っていた声が聞こえてきた。それと同時にヘッドホンに雑音が漏れる。
    「スイッチ」

2008年10月17日 22:10 by

<< < 1 2 3 4