注目タグ

物語は素晴らしい!

トピック詳細

【雑談広場】

【ご案内】(2009/12/27改定)

この広場は、

・とにかく知り合いや友達が欲しいという方の交流の場として
・「トピックを立てるまででも無いかな?」というくらいの質問や、単発企画の告知など
・その他、雑談・ただのひまつぶしetc...

などの、メンバー同士のコミュニケーションの場として 開設されました マイナーチェンジにマイナーチェン ジを重ねて生まれ変わりました。

なんでも欲張って取り込もうとすると、他のトピックの機能を横取りしてしまう恐れがあるので、雑談や交流を主な目的とした広場 に装いを変えた次第です。

ちなみに雑談のネタになりそうな話題は常時募集中です!
「自分はこう思うけど、他の人はどうだろう?」みたいな、ちょっとした質問などでもOKですので、どしどしお寄せください!  お願いします!;;

※当広場のご利用について

・投稿の内容が自己紹介「のみ」である場合、または更新通知「のみ」である場合は、それぞれコミュ内に専用のトピックがありま すので、そちらにお願いします。

尚、交流が目的である場合の自サイト・ブログの紹介、更新のお知らせについてはフリーダムです。
これを野暮ったく説明いたしますと、「ここでおしゃべりに参加してもいいよ!」という場合はOKということです。

他に必要なルールがあれば随時追加していきます。

2009年05月23日 01:23  by グロック

コメント一覧 579件中、551~560件表示

• 雑談

どうも、うみのです。
    執筆中はBGM聞きますね。その他にも、カフェオレと電子辞書は欠かせないアイテムだったり。

聞くのは主に邦楽。後、残念なオタクなのでニコニコとか東方とか(ぁ
    前まではロックとかパンクミュージックだったんですが、最近はクラシックがブームだったり。ピアノとかやばいです。シナプスが 高りますw

ヴォーカル系も良いのですが、やっぱり執筆中はインストが一番だなぁ……^^

2009年06月07日 14:38 by

• *雑談テーマ

テーマ良いですね、面白そうです。
     他の方の意見等も聞けるので、参考になると思います。

ちなみにBGMですが、私は恋愛物を書く時は歌詞等を見てイメージに近い曲をかけますが、かけない事の方が多いです。
     今は「時代劇っぽいもの」を書いていますが、これはBGMをかけるよりも、ケーブルで「暴れん坊将軍」を見ながらの方がサク サク進みます(笑)。
     不思議というか、妙に納得というか……(^^;)

2009年06月07日 11:56 by 月村 香夜

• 定期上げ&提案

ここ数日は静かでしたが
    週に一回くらいは書き込んでトピックを上げちゃってもいいですかね?
    この広場自体の宣伝の意味も兼ねて……^^;

ちょっとした雑談のテーマなんかも募集しようかと思ったんですけど、
    どうでしょうか?
    たとえば、「皆さんは執筆中になにかBGMをかけたりしますか?」とか……。
    テーマは一〜二週間くらいで使い捨てにする感じをイメージしているのですが……。

宣伝&交流広場は皆様の意見をお待ちしております;;

2009年06月07日 00:58 by グロック

• いやぁ、もう6月になってしまいましたねぇ;;
    今年は勝負の年と決めていたのに何も出来ないまま半分が終わろうとしている……;;

>mic1962さん

はじめまして今晩はです^^
    僕はやわらかいものを書いてるつもりなんですが、
    友達に言わせるとやわらかさが全然足りないそうです。
    そんなモノでよろしければいつでもお越しください^^

2009年06月02日 00:44 by グロック

• はじめまして。
    mic1962と申します。
    かなりの読書中毒です。
    守備範囲もそこそこありますが、やわらかいもの中心です。
    皆さんのブログにもお邪魔することがあると思いますので
    その際はよろしくお願いします。

2009年06月01日 10:16 by らんまる

• みなさん今晩はー^^

>卍こたろう卍さん

はじめましてです。
    僕も小説大好きですよー^^
    でも、実は読書量そんなに多くないので読書家とは言えないのですが……^^;

書き込みは短くてもいいんです。
    考えてみれば、初対面の人に向かってアレコレと書き込んでしまう僕の方が
    日本人としてはちょっとおかしいのかもしれません……。
    まぁ、そんなことはさておき、こちらこそよろしくお願いしますー^^

>けだまだけさん

宣伝ありがとうございますー^^

始めたての苦労、分かります;;
    ブログランキングに登録してもそんなにお客さんが来るわけじゃないですからねー;;

僕はビビリなので二年目の今でも更新するたびに
    「不評だったらどうしよう;;」「お客さん減ったらどうしよう;;」
    と震えながらやっています。
    それでもなんとかやっていけるもんです!(?)

>聖 愛里香さん

皆さんのおかげでいい広場になりそうです^^
    僕が看板持って立ってるだけじゃ凍え死んでしまいますからね;;

文法の手直しは僕もちょくちょくやってます。
    たまに見直すと
    赤面モノのミスが放置されていたりで窓から身投げしたくなることがよくあります;;
    ……痛そうなのでやりませんが^^;
    間違いチェックも本人の熟練度に依存しているところがありますよね。
    半年前は「大丈夫かな」と思った文章が、
    半年後には「全然ダメじゃないかー;;」ということもザラなので気は抜けません;;

>神木さん

どもですー^^
    当広場はこれから小説に挑戦するという方の参加も大歓迎です!><
    小説は読むのも楽しいですが、書くのも楽しいですよー^^
    ……上で散々弱音を吐いた後では説得力無いですね^^;

いや、本当に小説を書くのは楽しいですよー;;
    ウソじゃないですよー;;

2009年06月01日 00:29 by グロック

• どうもー、神木ですー。

まだ小説を書いて載せてはいないんですけど、
    これから^^ これから頑張ってみようと思います><

まだまだ、皆さんの小説を読んで楽しもうって感じですけど、
    こっそりコメントとか残してみますねー^^

ではー。

2009年05月31日 22:19 by

• 交流?

賑わってきましたね(*'ー'*)ふふっ♪ 良かった良かったd(⌒ー⌒) グッ!!
    私は、週1の更新なので、ログインも、週1なので、ペースは遅いほうです(ノд・。) グスン

しかも、知人の高校生が、小説家になりたい、と言い出したので、
    今現在、文法の手直しをしている最中で、新作は、休業中です( ̄д ̄) エー

ブログ小説なんて、自分さえ見やすければ、良いや…って、軽いノリだったのですが、
    『FC2小説』に参加して、コンテストに参加して、色々と学ばされました(゚ー゚☆キラッ
    高校生の、悪い手本にはなりたくない…と、直せる所は、直そうと改心して、
    頑張っているところです(;´▽`A``

正直、仕事と家事の両立で、趣味の時間が少ないので、ゆっくりですが…
    コミュに書き込みをすると、何気にカウンターが上がるので、嬉しいです( ´艸`)フフフ…

私の間違った文法の小説を見たい人は、早めに起こし下さい(*≧m≦*)ププッ
    最新記事で『後書』があるものは、すでに、手直しがされています(*・ノд・)コッソリ…
    …が、しかし、私は真面目に、小説の勉強をしていないので、手直しをしても
    なお、間違っている場合があるかもしれませんけどね(ノ∀`*)アイター!

2009年05月31日 20:55 by

• 宣伝(?)

こんにちは!
    毛玉と申しますです、はい。

ブログをほんの少し前から始めたのですが…
    全然人に来ていただけなくて…
    そんな折「コミュニティ」を知ったので、参加させていただこうと…

ブログでは、書評にもならないような書評を書いたり、
    すんごいテンション上がったときに…駄文を載せたりしています。(そして後悔…b

皆様お気軽に訪問、コメ、していただければ幸いです
    もし気が乗ればリンク申請等も…常に募集中ですので

…そんなこんなで、これからよろしくお願いいたします。

2009年05月31日 20:30 by

• お初です^^こたろうと申します。小説とか好きです。特にラノベとか
    好きです。すみません短くて^^;

2009年05月31日 17:10 by まるや

<< < 53 54 55 56 57 > >>