注目タグ

物語は素晴らしい!

トピック詳細

【雑談広場】

【ご案内】(2009/12/27改定)

この広場は、

・とにかく知り合いや友達が欲しいという方の交流の場として
・「トピックを立てるまででも無いかな?」というくらいの質問や、単発企画の告知など
・その他、雑談・ただのひまつぶしetc...

などの、メンバー同士のコミュニケーションの場として 開設されました マイナーチェンジにマイナーチェン ジを重ねて生まれ変わりました。

なんでも欲張って取り込もうとすると、他のトピックの機能を横取りしてしまう恐れがあるので、雑談や交流を主な目的とした広場 に装いを変えた次第です。

ちなみに雑談のネタになりそうな話題は常時募集中です!
「自分はこう思うけど、他の人はどうだろう?」みたいな、ちょっとした質問などでもOKですので、どしどしお寄せください!  お願いします!;;

※当広場のご利用について

・投稿の内容が自己紹介「のみ」である場合、または更新通知「のみ」である場合は、それぞれコミュ内に専用のトピックがありま すので、そちらにお願いします。

尚、交流が目的である場合の自サイト・ブログの紹介、更新のお知らせについてはフリーダムです。
これを野暮ったく説明いたしますと、「ここでおしゃべりに参加してもいいよ!」という場合はOKということです。

他に必要なルールがあれば随時追加していきます。

2009年05月23日 01:23  by グロック

コメント一覧 579件中、571~579件表示

• 賑わってきましたね^^ よかったです。

コミュって、たまーに覗くぐらいで毎日はチェックしてない人が多いので、どうしてもリアクションが返ってくるまでに時間がかか りますね。

まあ、むしろこのまったり進行が、社会人などにはちょうどいい具合かも知れません。

2009年05月29日 00:45 by

• 私も、いい企画だと思います!

いき♂@蒲公英さんと全く同意見です。

コメント強制だと、辛いものがありますし…。
    ある程度、まとまったら、トピックを編集された方がいいのではないでしょうか?

私もできる限り、こちらに書き込まれた方のサイトを訪ねようと思います。

2009年05月28日 18:57 by フルーツペンチ侍(コスギマユ)

• 雑談

ごめんなさい、最近コミュのぞいてなかったので……。
    いい企画だと思いますよ。
    もちろんコメントの強制なんかしたらあっという間に客足が遠のくでしょうけれども(^^;

そうですね、一行目に
    「ブログ宣伝」 とか 「友達募集」 とか 「雑談」 などとタイトルを書いてから内容を書くというルールにしてみては?(こ のレス、試験的にタイトル付にしてみました)
    立てたトピックって、立てた本人には編集可能ですよね?

で、宣伝してる人のところには、私もなるべくお邪魔して拝読したいと思います(^^)

2009年05月28日 17:29 by いき♂

•  面白そうだと思います!
     始めたばかりで友達も小説書きさんのブログもよく知らないので、そういうのを紹介して下さる場はとてもありがたいと思います 。

2009年05月28日 14:55 by 月村 香夜

• 柳さんはじめまして^^
    参加表明はとてもありがたいです;;

このトピック、需要ありますかね……?
    最初の僕の説明がまずかったのかもしれないですが、
    自分は要らない子なんじゃないかって深い絶望に打ちひしがれてましたよ……;;

交流をメインにしたいので雑談は望むところです^^
    そのためのコミュニティだと思いますし……。

しかし、ちょっと用途を明確にした方がいいかもしれませんね……。

ここは、

・自分の作品の感想が欲しいという方の自サイト宣伝の場として
    ・とにかく知り合いや友達が欲しいという方の交流の場として
    ・トピックを立てるまででも無いかな? というくらいの単発企画の告知
    ・その他、雑談・ただのひまつぶしetc...

という感じで使っていただければと思うのですが、どうでしょうか?;;

堅苦しいことは抜きにして、ただの自己紹介や顔見せでもオーケーですので、
    皆さんのお越しをお待ちしてますー;;

2009年05月28日 02:41 by グロック

• おぉ、今日になってこのトピの存在に気付きました・・・!
    とても面白い試みだと思いますよ。
    まあ、「読んで読んで!」って中々自分では言い出しづらいですからね(´・ω・`)
    でも、需要はきっとあると思うので、雑談でもしながら希望者を待つのはどうでしょう?

「自分の作品を読んで欲しい!」という方がいらっしゃれば、大長編でもない限り、僕も出来る限りお手伝いしたいと思います^^

2009年05月27日 21:39 by

• 三日ほど経ちましたが、需要ゼロなんですかねぇ……;;

2009年05月27日 18:50 by グロック

• 感想は勿論、サイトやブログのコメント欄(無ければ拍手コメント)に書くつもりです。
    僕の書き方が悪かったですね、すみません。

感想文も「必ず書かなければいけない」とするんじゃなくて、
    簡単な挨拶などでもいいと思うんです。

どちらかというとここは、
    「どなたか遊びに来てください」
    「いいですよー」
    と何かしらの知り合うきっかけを作る場になればいいかなと思っています。
    推薦文を貼り付けていく(あるいは更新情報を連ねていく)形だと、雑談とか、他のことを書いちゃいけないんじゃないか、とい う空気になってしまいそうなので。

もちろん、自サイトを宣伝される方がいてもいいですし、どなたかのサイトを推薦する方がいてもいいと思うんですが、
    使い方をあまり限定しない方がいいんじゃないかと考えてます。

でも、もしかしたら、僕がすごくトンチンカンな発想をしているかもしれないので
    どこかおかしいと感じるところがありましたら、また書き込みいただけると助かります。

2009年05月24日 20:12 by グロック

• とっても良い企画だと、思うんですけど、私は感想文が苦手なので、
    残念ながら参加は出来ません。すみません((u人u))ソーリー

あと、グロックさんの企画を読んで、思ったことなんですけど、
    感想が欲しい人って、たぶん、自分の作品のコメントに、書いて欲しい…と、
    思うような気がします。
    (ちなみに私は、感想を書かれたく無いので、コメントを外しています)

ですから、グロックさんが、読んで面白かった作品を、感想を兼ねて
    『お薦め』と言う形で、紹介するのはいかがでしょう?
    本人の許可無くリンクを貼るのは、良くないので、ブログ名と作者名を、
    明記する形で…

個人的な意見だと、私は仕事と家事を両立しているので、小説は書く方に
    専念すると、読む時間がありません(ノд・。) グスン
    『FC2小説』の方には、「推薦専用の掲示板」が存在していて、
    そちらを参考に読むようにしています。
    人が薦める小説なら、読んでみようかな…って、気になる人は、居ると思います。
    少なくとも私は、そう言うタイプの人間なので、ココでそれがあると、助かりますね。

2009年05月24日 15:47 by

<< < 54 55 56 57 58