注目タグ

手当たり次第に手元の本を挙げてくれよ。

トピック詳細

こんな文を書いた。

ブログやサイトで、本の紹介や書評や考察等々、本についての文章を書かれたら、こちらで紹介してください。ご自分のサイトへの誘 導OKです、ココ。宣伝OK。

2008年09月05日 11:59  by AQUIZ

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• いつも使っているオンライン書店「BK1」に、書評を投稿しています。週間ベスト、ジャンル担当者推薦などのカテゴリで、オスス メの書評が選ばれるのですが、チマチマ投稿しては時々ご褒美の3000円分相当のポイントを頂戴しています。…結構儲かるな、コ レ…(と最近気づきました)
    同店に投稿している方がいましたら、ぜひ読みたいです。ハンドル教えてくださると嬉しいです。

今週(2008/9/1〜5)では「ジャンル担当者のオススメ書評」「なるほど!書評」双方に同一の書評を挙げていただきま した。過去ログ残らないので、紹介ページからはすぐに消えると思いますが、書評自体は残ります。

「荒川アンダーザブリッジ 1」(著者:中村光)
    書評タイトル「異端の邑」

先週は「今週のオススメ書評」。

「聖☆おにいさん 2」(著者:中村光)
    書評タイトル「恋無く愛、世界は平和だ。」

どちらもハンドルは「AQUIZ」のままです。
    同じ作家の漫画について、2週連続で投稿してしまいました(週イチくらいで投稿しているのです)。

双方、雰囲気は違いますがギャグ漫画。ギャグ、と云うよりはコメディかも。
    前者は荒川河川敷に住み着いているホームレス(に見えない。堂々とし過ぎて)のコミュニティが舞台です。自称・金星人の美少 女(変人ですが)と、漫画的なパーフェクトさの優等生青年の恋… 恋? 違うかも知れないけど、大体そんな感じの物語です。
    後者は最近、ちょっと人気があるので漫画好きの方は知ってそう。ブッダ様とイエス・キリスト様(双方、自称でも何でもなく正 真正銘の御本人)が、有給休暇とって立川の安アパートでバカンスを過ごしている話です。バカンスって何? 油断すると奇跡を起こ す2人ですが、その生活ぶりと来たら、勢いで仕事を辞めちゃって、三十路だってのに先の無い売れないお笑い芸人のようです。風呂 なし6帖にシェア生活で、節約暮らしをなさっています。だって、2人合わせた休暇中(有給)の収入、26万円なんだもん。お母さ ん(あの方と、あの方だ…)から、お米や仕送りが届きますけれどね。

2008年09月05日 12:13 by AQUIZ