注目タグ

HCM-Pro FAN CLUB

トピック詳細

フリートーク

挨拶、雑談、などご自由に。

2007年09月08日 22:36  by ka2-yuki

コメント一覧 70件中、21~30件表示

• >Hiro&ゆーゆーさん
    写真が、夕方の情景のようで良い感じですね!

リックディアスの胸パーツのポロリは、はじめからそんな感じだと思います。
    ボクのもはじめからポロリポロリでした。

間接ゆるゆるはつらいですよね。
    ボクの持ってる中ではガンキャノンが遊びすぎで間接ゆるゆるです。(涙

キャビネット、というか飾るところは、
    カバーもしくは透明の窓や戸が欲しいですよね。
    ボクもそとに飾ってるやつは・・・かなり誇りまみれになってます。
    ダイソーの300円ディスプレイケースも使ってたりするんですが
    これって、高さがあまりないんで
    ゲルググはギリギリ入ってもそれ以上の高さのものは・・・
    逆シャのアイテムなんて絶対に無理だし・・・。
    やっぱりショーケースが欲しいですね。
    できればMGもらくらく飾ることが出来るサイズのもの。

2007年11月09日 23:52 by ka2-yuki

• 久々にブログでHcm-Proを取り扱いましたw

手狭になったキャビネットを整理する為に「ガンキャノン」「ガンタンク」「リック・ドム」「リックディアス」の4体に箱に帰 っていただきましたw

ショックだったのは予想以上のリックディアスの股関節の弱りぶりw

もうぐらんぐらんで、胸パーツもすぐに外れちゃいます><

いままでよく無くならなかったな・・・って関心するほどでしたw

今回の整理で4体以上の置き場所を確保したので、そろそろ新メンバーを加入させる事もできそうです♪

今更ですがキャビネットはホコリ対策の為にも扉付きが良いですねw

2007年11月08日 00:24 by Hiro

• >ボブさん
    撮影環境、少しでも参考になれば幸いです。
    蛍光灯の位置、少しの差で結構かわりますよ。
    撮影環境、確かももんじゃさんも意外と普通の環境だったような・・・
    光源は2個くらいつかってかな?
    現在の状況は知りませんが昔、撮影環境の写真がブログにUpされてましたよ。

>ヨネキチさん
    お髭様、ありがとうございます。なんとか完成しました!
    アクションベースのレビューもできたし、近いうちに〜。
    MGガンダム2.0は、ペガンが実質2.0のようなもんだから・・・どうでしょうね?
    なんか出なさそうな・・・MGでGアーマーとセットなら???

>ブルーラベル
    ボトムズ、出そうですね!他ではR3で出た機体も有力株のような気がします。
    そろそろ発表があってもいいもんですよね。
    エヴァ2号機は、映画第2弾の直前に発売かな?

>GUTSさん
    撮影環境、少しでも参考になればうれしい限りです。
    ボクのブログ、GUPのほうでは確かに撮影風景はUpしたことないですが
    もうひとつのブログ、ぴんす焼では確かUPしたことあるんです。
    撮影環境、できれば簡易スダヂオが欲しいです・・・。
    あと、もう少し性能の良いカメラ(手ぶれ補正が付いたやつ)が欲しいです。w

>ガンダムダブルオー
    今日で、4話目。
    フラッグの改良機出ましたね!かっこいい!!
    それにしても、エクシア、GNショートブレードとロングブレードが登場しませんね。
    デュナメスもフルアーマーが登場しない・・・。
    デュナメスの武器で、ハンドガン?は登場しましたが、これってハイコンプロには
    付属してませんよね・・・。う〜ん、自作するしかないのか?(ボクは無理)
    できれば、キュリオスかヴァーチェに付属するとうれしいんだけど、、、
    そんなことは、絶対にないですよね・・・。

2007年10月27日 22:11 by ka2-yuki

• 皆さん、こんばんは。

>ボブさん。
    ジム頭、みんなやってしまいそうですね。
    ジム頭も、立派なMSV?

>ka2-yukiさん。
    僕もすごく勉強になりました。
    ありがとうございます。
    撮影場所も、初めて見ました。

>ヨネキチさん。
    はじめまして。
    こんばんは。
    バンダイビジュアルが、OVAのボトムズに力入れてるみたいなので、
    ブルーラベルで、ATスコープドッグ出して欲しいです。

2007年10月25日 19:19 by

• こんにちは。お久しぶりです。
    スパコンのGアーマーは商品化希望ですね。

> ka2-yukiさん
    ヒゲの制作頑張ってください。

ガンダムVer.2と言えばMGではいつ出るんだろう?
    来年の夏か年末かな?
    早く欲しい!

ブルーラベル情報もありませんね。次は何だろう。

2007年10月25日 18:02 by ヨネキチ

• こんばんは。
    >GUTSさん
    私もジムヘッド再現の為にセット買いしちゃいそうです。
    ていうか、アタマだけで売って欲しいですね。
    SGで出てくれないかしら。

> ka2-yukiさん
    ありがとうございますm(_ _)m

光源が蛍光灯でも綺麗に撮れるもんなんですねー。
    私も卓上蛍光灯を光源にしてるのでそんなに環境違わないんですが…みなさん専用の光源買ってるのかと思ってました。

となると私の場合は光源の位置とカメラの設定が悪いんですかね。
    ちょっと色々試してみます。

2007年10月24日 01:13 by ボブ

• 撮影状況についての続きです。

カメラも設定を少しいじってます。
    カメラはオリンパスの「ミュー40デジタル」5メガピクセルです。
    2年前に約2万5千円くらいで購入しました。
    手ぶれ補正はありません・・・。
    で、設定の方は、フラッシュは使用しないにしてマクロ撮影モードで。
    それと露出補正をだいたい+0.7〜+1.0に設定して撮影してます。
    また、光量が少なかったら手ぶれも非常に出やすいの三脚を使用しています。
    アングル的に三脚を使いづらいときもありますが
    足1本だけでも使ったり、肘とか、手の骨を机に固定したりしてブレ無いように
    注意してますが、それでもかなりいまいちなときがあります。
    手ぶれ補正が欲しいです・・・。

で、撮り終わったら写真によっては、ホームページビルダーに付属してる
    ウェブアートデザイナーってソフトで明るさやコントラストを調整したりします。

だいたいそんな感じです。

で、上の撮影状況で撮ったターンAがこれ↓です。
    http://blog-imgs-11.fc2.com/g/u/n/gundamp/turn-a_kari.jpg
    画像の加工・修正はしていません。
    撮影時間も状況写真と同じぐらいで晩の9時ごろです。

以上、長々失礼しました〜〜〜。

2007年10月23日 22:44 by ka2-yuki

• 1000文字以内でコメントを書いてくださいと表示され
    投稿できなかったので2回に分けます。(^^;

>撮影状況
    ボクの撮影状況もかなりいまいちなものです。
    でも、なんとか納得できるかなと思える写真は取れてます。
    よく失敗もしますが・・・。(−−;

http://blog-imgs-11.fc2.com/g/u/n/gundamp/satsueijoukyou_2 0071023.jpg
    ↑これが現在の撮影状況です。
    ついさっき写真を撮りました。午後9時ごろかな。

ふつうの机にふつうの蛍光灯で撮影してます。
    撮影するときは部屋の明かりも最大限に利用します。
    机の蛍光灯もアイテムの表面に明かりが映り込みしすぎないように注意して
    できるだけ近くに近づけます。
    それと、できることなら夜に撮影をしないで昼に撮影するようにしてます。

やはり、光量がかなり大事だと思います。
    光量が足りなかったら、どうしても暗いグレーが全体にかかってしまいます。

ライトだけでなく、後ろの壁紙?も明るめの色を使うと変わりますよ。
    ボクが使ってのは、ふつうの四つ切り画用紙で色は白っぽいグレー。
    前に黒も使っていたんですが、黒はどうしても光量が足りなくなることが多いです。
    もっとスポットライトとかで光量を増やせたらいいんでしょうけど。

2007年10月23日 22:42 by ka2-yuki

• 1/200Gアーマーも良いですね!
    そのときは、ぜひガンダムをver.2.0とかにして欲しいですね。
    そしたら絶対買います!というか通常ラインナップは関係なし買ってますが。w
    コンプロのファースト初期アイテム、とくにガンダムは2.0出しても
    確実に売れると思いますがね〜。

No.50のアイテムにGアーマー+ガンダムver.2.0が出たら狂喜乱舞ですが。w
    いや、もちろんNo.50に陸ジムでもうれしいです。

1月は、Gアーマー+ガンダムver.2.0で
    2月に、陸ジム、陸ジムスナイパーが2つリリースってのもおもしろいですね。
    ふところぐあい(資金的に)は、かなりつらい状況になると思いますが。(^^;

GFFMCのカラバリは鬼ですね。
    しまいにプロタイプカラーやリアルカラーも出たりして・・・。
    スパコンプロは、、、正直カラバリは勘弁して欲しいです。
    出たら買いたくなくっても買いそうな気もするので。(^^; 

2007年10月23日 22:36 by ka2-yuki

• こんばんは。
    コンプロのGアーマー、いいですね。
    考えてもいませんでした。

S-HCMのG3・キャスバル専用、限定品で出そうで怖いです。

GFFメタコン、カラバリの限定品ばかりですね。
    キャスバルガンダムは、ゲーム発売記念らしいですね。

陸戦型ジム。
    カレン機のジム頭を作るのに、陸戦型ガンダムと陸戦型ジムを各1個を買ってしまいそうです。

50−00。
    一区切りなので、サプライズ的なものなのか気になりますね。

撮影場所は、デジカメ買ったばかりなので、勉強中です。

2007年10月23日 01:49 by

<< < 1 2 3 4 5 > >>