注目タグ

Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!

トピック詳細

雑談・イベント宣伝用

ブログ主さんが行うイベント宣伝や、その他雑談用のトピック。
他のトピックもそうですが、卑猥な写真や言葉等、公序良俗に反する内容は削除対象、酷い場合は退会してもらいます。
マナーを守って誰が見ても気分を害する事の無いように使ってください。

2007年09月09日 00:58  by 

コメント一覧 140件中、31~40件表示

• 私も今回はお知らせ貼るぞーと思って覗いたら、すでに貼られてました(*´・ω・`*)
    みんなクリスマスアップデートにうっきうきなんでしょうか(*‘ω‘ *)

ピーチさんのお題ですが、
    私はサンタクマの方を買うのは確定してます(*≧ω≦)
    あのニット帽かわいすぎ(*≧∇≦)p!
    今はトナカイも買うかどうか迷いちぅです……w

へろい。さんが貼られたお知らせ、改めて見てたら
    エンチャや改造も新しく追加されてるんですねー(*‘ω‘ *)
    しかもショートカットボタンも自分好みに設定出来るようになったみたいで。
    細かいところもこうやってアップデートされてると嬉しいですね^^

さらに遅れましたがアンケート。
    確か昨日締め切りでしたね。
    私も50文字の少なさには苦戦しましたが、なんとかいくつか書いてみました。
    でも大体みなさんと同じ感じかなぁ(*‘ω‘ *)?
    後は昔の服をもちょっとキレイにしてほしいなぁって思って書きました。
    ドットを細かくっていうのかな?
    ただ重くなっちゃうと思うので、これは賛否両論ありそうですけど><
    でもせめて、新しく実装される服並みになってほしいなぁと思う今日この頃です(´・ω・`)

2007年12月13日 16:41 by ゆたちょ

• ちょw
    へろいさん早!
    アップデート内容コピペしようと覗いたら既に更新されててマジでビビッタΣ(゚ロ゚ ;)
    なにはともあれ、ありがとうなんだぜ。

さて、アップデートについて話そうじゃないか。
    とりあえず私からのお題。

トナカイとクマどっち買った?もしくは、どっちを買う?

私はトナカイをお買い上げ済みです。
    熊は既に3匹いるんだなこれが・・・。かわいいから欲しいけど今回はガマン。

2007年12月13日 16:15 by

• 前回、超長文を書き込んでしまったジークです。

皆様も50文字という苛酷な環境に苦戦を強いられたようですね・・・
     代表して申し上げたい!(何でお前が代表!?)御疲れ様でした!!!と!!

というかかなり不安な部分が・・・
     というのは50文字で書きたいことが制限されているという苛酷な環境なのに・・・
      果たしてこのアンケート、運営、製作側に届くのだろうか・・・・・

はい、どう見ても触れてはいけない部分に触れてしまってますね。
     本当にありがとうございました・・・Orz

2007年12月09日 23:53 by Sieg:Zeke

• 確かに50文字は少なすぎです・・・
    何度も警告出してしまったダスティアですw

僕は新武器・防具・衣装共に今のところ不満はなかったので
    コレに関しては何も書いてません。

ただ新ペット・・・これは攻撃・移動スピードは極端に低いが
    防御・保護が極端に高いカメとか、二人乗り可能だが走る事が出来ない
    砂漠でしか呼び出せない。ただし、インベが極端に多いラクダとか
    もっとペットに特徴を持たせてもいいのではと言う事を書きました^^

イベントに関しては、こないだの紅葉狩りのような正直者がバカを見るイベントだけは
    やめろとww
    モフモフイベントのようなみんながまったりと楽しめるイベントを数多く行って欲しい
    と書いて送ってますw

要望はジークさんとほぼ同じかなwみんなが協力して何かを成し遂げる
    MMOならではマビならではの部分を強化して欲しいっていうのと
    BOTの殲滅は難しいかもだけど、ラグが少しでも収まる位の
    システム面の強化をお願いしておきました。

全ての要望を聞き入れる事は出来ないでしょうけど
    さらによりよい環境でマビをみんなで楽しめるようになれば
    いいなと思ってます^^

2007年12月08日 10:19 by ダスティア

• 週末になるとフラっと現れる人です。こんばんは。
    賑わうのが嫌って言ってるわけじゃないよっ
    むしろワイワイギャーギャーするのは大好きだ!
    ついでに言えば、どうでもいいくだらない話で盛り上がるのも大好きです。とても。

さて、アンケートは書いた直後にブログにそのまま貼り付けたよ。
    http://castleofpeach.blog57.fc2.com/blog-entry-928.html
    シナリオのことだとかあれこれたくさん書いてたけど、文字制限で言いたいことが10分の1すら書けなかったです(' ;A`)
    50文字はホント少なすぎるよね。ガッツリ長文書いてメールでも送ってやろうかしら。

そういえば以前は公式の要望掲示板?に書けてた気がしたのだけど、撤去されたのかなぁ・・・。今見たら機能してないっぽいね 。置いておく意味ないジャン。

ウィンハートさんのミニウサギいいな!
    ゾウとかデカイペットばかり書いてしまった(ノ∀`)

ジークさんのはー、確かにマビの武器って小ざっぱりしてるというか、もう少しデザインに工夫が欲しいとは思うなぁ。
    槍とかデカイ斧も欲しい!

2007年12月08日 01:09 by

• 先の続きです!( 連投申し訳ないOrz )

○その他マビノギに対しての要望

他人との協力、交流がなどとても大事な部分を強調し
     多人数で何かをやる際のメリットの多さ、多人数でやる事の楽しさを思い出させてくれるようなMMORPGらしいUPDAT E。

プレイヤーたちとの交流や意見収集、不正監視と言った為のGM(ゲームマスター)を数人を配備したほうが良い。
     今現在、RMT業者がゲーム内でBOTを用いて荒稼ぎをしているようなのでぜひとも不正監視の為GM等の実装を。

魔法武器使用時、魔法剣が使用可能になる等の新アクション(もしくは改造)の追加。
    :中級魔法、連係魔法等しか用途が無い、ワンドへ。
    ファイアーブレード、アイスブレード、サンダーブレード、等。
     なお打撃用ワンドは打撃用だけに全ての魔法を作り出せる。
      ブレードの威力は各種魔法スキルのランクに依存。中級魔法のランクが高いと更に攻撃力UP。

三原則以外の魔法。
    :土魔法、風魔法、等。もっと魔法が有っても良いと思う。

魔族との戦争が再び始まる等のシナリオ実装。(通称Erin Of War)
    :戦争なんだから、マビプレイヤー全員でできるイベントの様なものになると良いですね。
     魔族軍300体 VS エリン3種連合30人とか!もちろんナオサポは禁止♪

人間も乗馬状態から弓系スキルを使用可能に。(ただしエルフより何らかの形で劣っている)

ジャイアントも盾装備を可能に。

以上です。

個人の趣味が大量に含まれていますね・・・後書き込む際に文章に書き足しを・・・Orz
     どう見ても妄想爆発文+長過ぎです・・どうも、ありがとうございました・・・・・

2007年12月07日 00:47 by Sieg:Zeke

• あのアンケート50文字とか短すぎだよね・・・

では、ここに全文を!(ぉぃ

○新装備、新衣装、新ペット欄

槍、ランス(両手装備)
    盾を装備して無くても突進スキルを使え、乗馬攻撃も可能。一打武器。
     盾を必ず装備しなきゃいけない突進なんて・・・

人間用の両手持ち鈍器。
    :大斧とか巨大ハンマーのような装備も欲しいよね。

西洋風の新デザイン両手剣。
    :今のか細い両手剣じゃ満足できない。刀はマビノギの雰囲気に余りあわない。

大型のクロスボウ(ボウガン)
    :射程がロングボウと同じ。

エルフ用の近接武器
    :神秘的なデザイン+弓のような形の剣。私のイメージとしては双刃剣( 通常の剣の下にもう一つ剣が付いている奴 )。
     二刀流が出来ないエルフの為に。

新デザインのフルフェイス型ヘルム。
    :ドラクレやペリカン以降、フルフェイスヘルムが無いのは個人的にものすごく寂しい。

両手持ち魔法武器( ロッド )。
    :近接攻撃力もそれなり有り、更には中級魔法、上級魔法(実装未定)を詠唱した後でも動き回れる。
     下級魔法は詠唱時でも動ける。今は優遇されていない魔法使い達へ。

○今後どのようなイベントを開催して欲しいですか?

魔族襲来イベント等、沢山のプレイヤーが交流しながら出来るイベントを開催して欲しい。
    協闘等の協同作業、生産にしても共同作業にしてプレイヤー同士が交流できるイベントが良い。
    イベント開始時、各プレイヤーにアイテムを渡してそのアイテムを駆使してイベントを進めるみたいな、そうすれば知らない人と もPTを組む必要がある訳ですから交流の場にもなる。

__________________________________________________________ ______________________________________

・・・50文字はおろか1000文字にすらまとめられないと言う、俺望みすぎOrz
     そして続いちゃいます・・・・・

2007年12月07日 00:44 by Sieg:Zeke

• そういえば今、公式でアンケートを実施されてますがみなさんはどんなことを書きましたか?

俺は追加されてほしいものに
    装備に人間用ナックル(ジャイアントのナックルが気に入ったからw
    ペットにミニウサギ・カンガルー・楽譜が管理できるペット
    この2匹の動物は敵としても出てないので作ってほしいな〜と前々から思ってますw

要望のところに
    オプションの項目に
    エフェクト(スキルの演出やエルフの矢の軌道とか)の有無
    変身時のムービーの有無
    を加えてほしいと書きました。
    この辺を設定できたらもっと快適にできるだろうなぁと思ったので。

あのアンケートでよりよいマビノギになってくれたらいいですねw

2007年12月06日 16:02 by ウィンハート

• なるほど、納得です。
     私は賑わっている方が好きなだけにちょっと望み過ぎていました。(そのくせ自分は滅多に参加しないですが・・・)

独りでなにやら先走って、申し訳ございませんでした。

2007年12月02日 00:27 by Sieg:Zeke

• おそらくただ単に話すネタがないんだよね。
    いちを私はブログ更新する時に毎日覗いてはいます。
    こうやって現れるのは週1ペースにしてますけど、それは自分のモチベーションの問題なのでそこはあまり深く突っ込まないでや ってください(ノ∀` ;)エヘ

でも、こうしてジークさんや、しりとりの方でも新しい方がチラホラ書いてくれてるみたいなので私はわりと満足しちゃってると いうかなんというか。最初からまったり路線で作ったコミュなので、コミュに入ったのだから書きこむことを強要するとかそういうの は全くないですし、コミュ概要にもあるように「交流するのもしないのも個人の自由」なのです。

しりとりの方も、ルールを詳しく決めておらず曖昧なものですが、それも同じようなもので、要するにマビノギに関することなら なんだっていいのですよ。ジークさんがブランド名でいいじゃんと思ったらブランド名を書けばいいと思うし、ただそれを強要すると いった形にはしたくないな、というのが私の考えだったりするわけです。

過去のしりとりを見ればわかるように、バスタードソードなのにバッソと書いてる適当な私がいるように。いろんな人がいるわけ ですから。

本文を1000文字以内にしなさいと怒られましたので続きます。
    どうやらここの管理人は簡潔に文章をまとめるのが苦手なようだ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

2007年12月01日 01:50 by

<< < 1 2 3 4 5 > >>