注目タグ

ツクラーの集い

トピック詳細

最近どうですか?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
花粉症の季節がやってまいりました。私は花粉症ではないのですが、ならないために購入した花粉対策グッズを活用して頑張って ます。

さて、本題ですが…
みなさん、製作をつづけられていると思うのですが、近況はどうでしょうか?
私も、製作をつづけていたのですが、ようやく完成のめどが立ちました。

みなさんの作品も、完成したらぜひプレイしたいです。

みなさんの製作活動、応援しております。

では。

2009年02月23日 23:05  by Jack Tlam

コメント一覧 41件中、11~20件表示

• 受験、ですか・・・

ところでですね、誰かに「貪藻矢射妥←の魔」の貪藻矢射妥←さんから回ってきたバトンを回したいと思っているんですが…

誰も名乗りを上げないのね。
    というか、私には完全な不意打ちだったのですがね。

バトンに回答する勇気がある方、起立ー。

2010年05月23日 23:23 by Jack Tlam

• とりあえず、製作していたシューティングが完成して、第二段を打ち立てています。

そろそろ受験ですよ^^;
    大丈夫かな俺・・・。

2010年05月23日 00:44 by

• こっちの地方も最近突然暑くなったり寒くなったりで大変ですorz
    今日は朝暑いと思って半袖で出て行ったら帰りに豪雨という残念なことになりました
    5月に桜が咲いたしどういうことなんでしょうね・・・

最近ブログの方も毎日更新してるので生温かい目で見てください
    ゲーム?受験生なので進んでないですorz

2010年05月20日 20:19 by グレー

• 最近暑くなってきましたね。
    もういやです。虫でるし汗出るし毎日シャワーあびなきゃいけないし。
    夏は色々と面倒です。面倒なことは嫌いな私にはなんという苦痛。

あ。私の製作状況ですか。
    と、とりあえず虫から動物に進化してから報告します。

2009年05月14日 04:07 by マンドー

• 承認させていただきました。

「メッセージ」でこちらに直接メッセージを送れるので、このトピックをこれ以上成長させなくて済みますよ。

みんな入ってきにくいだろうし…。

2009年03月20日 21:20 by Jack Tlam

• ああ、そうですか?ではブロとも申請いってみよう!

ところで俺の小説は読みましたか?
    ちなみに俺のほうは発動条件と、使うためにナニを消費するかとか決めてあります。そこをどうやって克服するかが腕の見せ所だ ZE。

念のため・・・『機関』側、日本国政府直属で警察より権力はだいぶ上にあたる。
    本部はアメリカ本土のペンタゴン。日本は支部にすぎない。
    超能力者を監視し、保護するのが表向きの顔。

『ラケシス』・・・ある能力者を中心に活動。『機関』への反発。
    『機関』の”強制収監”の妨害が目的の能力者集団。

とりあえずcaseAの主人公たちはどっちにも入ってない。
    能力に気付いたのも遅いってだけかな。
    caseAはね、Bはどうなるか考え中。

2009年03月20日 17:56 by

• 普通に「ブロとも申請」でいいと思いますけど…。
    チャットはよくわからないし…

超能力の媒体についてはもう設定が定まってますし、その他諸々。

エヴァですか。
    あれは確かに好きですし、ダメージフィードバックというものは痛々しいですね。

発動条件は特にいりません。ですが、能力を使う本人が眠っていては使えない。それだけですね。

機関とかの存在はあるけど、主人公たちはどちらかと言うとレジスタンス側。
    悪の(主人公側視点)機関を倒す…ありきたりだぁ!

2009年03月20日 17:36 by Jack Tlam

• つながりが薄いなら、俺らのつながりをもっと色濃くしてしまえばよろしいのですよ、大佐?(謎

人型兵器って、エヴァん・・・うわなにをするやめ(ry
    こちらは、まあ能力者を監視してる『機関』があるだけなんですがね。
    そこのエージェントが全員能力者とかね、ありきたりに。
    主人公は強い・・・はずです、能力を上手く使えば。
    超能力の使用で、使用者にどんな制約がかかるかとか、
    発動条件とか、ナニを媒体とするかとか。そんな設定オンリーな俺。
    チャットとかいかがでしょうか?
    スカイプとか?
    スカイプやるならいまがチャンス!夜光葉月で検索すればでますんで。
    いつ話せます?(話が飛躍しすぎた感が否めない・・・orz)

2009年03月19日 21:39 by

• いいですよね、そういうのも。

でも、やっぱり主人公側には不利な状況になってもらわなきゃならない。
    そうじゃないと、彼らの強さが引き立たない。

兵器は兵器でも、人型兵器ね。

なんかこう、スーパーロボットモノだと理屈抜きで超能力をロボットで使ってますけど、私の場合そこの理論もちゃんと考えちゃ いますね。
    神経接続うんたらかんたら。
    でもってその影響で…ゲフンゲフン

超能力バトルは基本的に格闘戦ですね。雷とかの飛び道具はあるけど、主人公は自分の力が強すぎるから格闘戦。飛び道具使った ら周囲に甚大な被害を及ぼしかねない。だから、殴る蹴るのコンバット多用。

周りの仲間は飛び道具飛ばして構わない。
    でも、主人公はやっぱり格闘戦仕掛けてナンボなんで。

2009年03月19日 21:03 by Jack Tlam

• 臨機応変に、あっちがなめてきたら舐め返すような感じで。
    両者、余裕ですね。
    で、相手がなんかトンチ聞いた質問してきたら、トンチきいた答えを攻撃しながら返すぐらいに粋な闘いが好きです。
    そして、なんでもないような言葉もしっかりと闘いになっているんだよ!

闘いの基本は格闘だ、武器や装備に頼ってはいけない。(サイボーグ忍者)

2009年03月18日 23:15 by

<< < 1 2 3 4 5 > >>