注目タグ

ツクラーの集い

トピック詳細

最近どうですか?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
花粉症の季節がやってまいりました。私は花粉症ではないのですが、ならないために購入した花粉対策グッズを活用して頑張って ます。

さて、本題ですが…
みなさん、製作をつづけられていると思うのですが、近況はどうでしょうか?
私も、製作をつづけていたのですが、ようやく完成のめどが立ちました。

みなさんの作品も、完成したらぜひプレイしたいです。

みなさんの製作活動、応援しております。

では。

2009年02月23日 23:05  by Jack Tlam

コメント一覧 41件中、31~40件表示

• つい最近、俺は王道な展開を書くのがムリだって気付いた、夜光です。
    だってどうしてもだましあいや血みどろな醜い争いになるんですもん。

>ベクターに依存(ry
    そんなアナタに消えやすさに定評のあるfc2サーバをどうぞw
    そっちにアップして、なおかつアップローダかなんかにアップすれば解決ですし。
    FTPで上げると消えにくいですよ、なぜか。

ブログをホームページ風のテンプレ計画は、単に配信用ページに行くにくいと思うから、いっそのこと一緒にしてやれと思ったが ・・・
    結局ブログの分かりやすいとこにバナーで落ち着いた・・・。

ところでジャックたんは(これも気にしないで)BGMとかはどうしてます?
    借り物?それとも自作?
    俺はループシンセで適当に作ったことしかないw
    いっぱしのお高いのもってんのに、まさに宝の持ち腐れってヤツです。

腹たったんで絵でもプレゼントしてやれっておもったけど体力的、精神的な観点から延期・・・明日にでも書こう・・・

2009年03月14日 00:23 by

• あらま。

そうですねぇ…。字数とか余裕で越えちゃいますよね…。

置く場所をベクターに依存しそうな私は、あんましのたまえないのがタマにキズ…

2009年03月13日 22:34 by Jack Tlam

• うおおお!
    fc2小説にアップしようとしたら余裕で2000文字超えてた〜!やったった!

これは第一話をさらに分割lするしかないな。

俺のゲームは安くないぜ?まず俺のHPからたどってこそダウンロードする権利が(ry
    なんてのたまえるゲーム作ってみてぇぇ!

2009年03月12日 20:04 by

• はにゃあああ!
    小説読んでくださったんですか!
    まだ1ページしか公開してないけど、波乱の幕開けですね、これは。

そちらにもお邪魔させていただきましたよ〜。
    こういう付き合いがあるんだから、むしろ行かないとおかしくない?と思ってます。あらすじも読ませていただきました〜。

って、小説が似てた!?
    超能力モノとはいっても、独自の科学理論とか技術とかそういうモノを多数設定して書類にまとめてあるので、普通の超能力モノ ではない気が…。
    私の思考回路って他人と似やすいのかなぁ…。

私とてひとあくたですからお気になさらずに。
    とはいえカテゴリーをクリックすればそのページに行けるから便利なんだけども…
    そういえば、ブログでホームページを運営したい方用のテンプレがありましたよ!
    って言っても、上級者向けな部分があるので扱いにくいですが。

ゲーム配信は、完成したらテスプレのお願いをして、そんでもって公開できる状態になったらベクターか何かに放り込もうと思い ます。

そうやって食べる海栗って最高においしそう…。

2009年03月12日 18:38 by Jack Tlam

• どうも私は設定狂(先輩の造語、内容ではなく設定にこだわること)です。
    男性キャラ作りがうまくいかないのは、男だから仕方ない。

どうもこちらは自分の日記と開発日記がひとあくたになっていますね。
    よく配信用のページいくにはどうしたらいい?って聞かれます。
    そっちみたいにホームページ風のテンプレを考えて見ます。

小説読みました〜面白いよ普通に。
    面白いんだけど、俺にはどうしても気になることが一つ・・・
    どうして俺が書いてるのと若干似ているんだ・・・!
    パクりじゃないよ!違うよ!?

ちなみに俺のほうにきました?
    アクセス解析やると出てきたんで。

追伸:海栗は熱々の炊きたて白米に乗せて、はふはふして食べるのが至福のときです。高いけど金目鯛もオススメ。

2009年03月11日 22:33 by

• ははは(笑)

最近はみんな来ないなぁ…。製作忙しいんでしょうかね。

ちなみに、足跡が残ってたのでご存知かと思いますが、製作日記もやってますね。
    どうにも、私って男性キャラ作りがうまくないです。

開発中の自分の姿には多少の自慢がありますね。
    私が一番好きなのは、他の人が公開されているスクリプトを組み合わせて、それがうまく動いてくれた時。そして、やっぱりあな たと同じで、テスプレがスムーズに行くこと。

はい、道筋は完全に見えたので、完成はほど近いかと。
    そう言ってくれる人がいると、製作にも気合いが入ります。ありがとうございます。

海栗ですか…食べたくなってきました(爆)

2009年03月11日 18:18 by Jack Tlam

• い、いまなぜか猛烈に海栗(ウニ)が食べたいです、夜光です。
    ところでここはジャックさんしかこないのでしょうか?
    寂しいですよね・・・人すくないと・・・
    公開する前(開発中)にはとても面白く感じて、自身をもててたのに、いざ公開してみるとなんだか恥ずかしいようななんてゆう か・・・って言うフワフワしたかんじになります。

ちなみに俺は、開発中でどこが一番すきな場面かっていうと・・・
    テストプレイがさいごまでスムーズに行ったときですよね。
    でもなぜかロールアウトして圧縮してるとさめるんです。
    と言うか、開発している自分に酔いしれているのかもしれませんね。
    「俺はゲームを作っているんだぞ〜えらいんだぞ〜」的なね。

近々、ジャッくん(気にしないでね)のゲームもプレイしてみたいものです。

2009年03月10日 23:27 by

• どうもです、ジャックです。

そうですね。夜光葉月のおっしゃっていることはもっともだと私は思います。
    つながりは確かに薄いですね・・・。

私も、おそらく後者のタイプでしょうね。
    やっぱり、凝るだけ凝って、たった一人にでもいいから楽しんでもらう。
    それが目標ですかね。

はい。お互い、ツクって参りましょう!

では

2009年03月09日 01:22 by Jack Tlam

• お、生存者の方がw
    いっちゃわるいですけど、ここでのコミュって何かつながりが薄い気がします。
    もっと濃厚なつながりプリーズ!じゃないと俺、さみしくて死んじゃう・・・

RGSS2、いまだに理解できませんwそろそろ2年たつのに。

アクの強くないゲームって、なにかありましたっけ?ww
    哲学ですが、ゲームは、まったく意味のないプログラムの集合体に、
    画像やエフェクト、スプライトでいかにも楽しそうな感じを出しているにすぎないのです。
    すなわち、意味のないものに意味を付け足す。
    神のごとき所業を果たしているのですよ。

それに、万人受けするゲーム作って、
    「これ、おもしろかったです。」と軽薄に100人に言われるのと、
    アクの強いゲーム作って、
    「これとても面白くて、毎日プレイしても飽きません!どうか次回作を・・・」
    って1人に絶賛されるの、どちらがうれしいですか?

俺は後者です。
    そんぐらいかわりものでないとゲーム製作なんてしようと思いませんよw

そちらも製作、がんばってくださいとはいいません。
    すでにがんばっている人にがんばれというとかえってプレッシャーになるでしょうから。
    ですから、お互いに作っていきましょう!これで行きます。
    長くてサーセンw

2009年03月07日 00:24 by

• お、新規参入の方が。
    初めまして。どうぞよろしくお願いします。

STはシューツク95以来ツクってないなぁ。
    あの頃はショボい出来上がりだったなぁ。懐かしい。

どうも、私のツクるゲームは非常にクセ(というよりアク)の強いゲームが多いんですよね。でも、そのくらいじゃないと埋没し ちゃうのがまた…。

ちなみに私はツクールXPを使ってます。RGSS2と違ってわかりにくいったらありゃしない、RGSS。

製作、大変かと思いますが頑張ってください。応援しております。

2009年03月03日 22:13 by Jack Tlam

<< < 1 2 3 4 5 > >>