注目タグ

Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!

トピック詳細

雑談・イベント宣伝用

ブログ主さんが行うイベント宣伝や、その他雑談用のトピック。
他のトピックもそうですが、卑猥な写真や言葉等、公序良俗に反する内容は削除対象、酷い場合は退会してもらいます。
マナーを守って誰が見ても気分を害する事の無いように使ってください。

2007年09月09日 00:58  by 

コメント一覧 140件中、121~130件表示

• コメントとトラックバックにRMT業者みたいのが来てました。
    どうせIPころころ変えてくるでしょうから、ホスト規制は効かないと思います・・

2007年09月15日 13:28 by メイハー

• ◆ブログ名由来
    『こちらエリン情報局♪』
     昔は、今のようなアイコン+会話式ではなく、マビノギのアップデート情報などをいち早く載せていました。その名残です。
    今では、情報提供以外のことのほうが多かったりします。

◆現在のサーバを選んだ理由
    『タルラークサーバ』
     とあるサイトを運営している管理人のギルドイベントがタルラークだったため。これがマビノギの世界に降り立つきっかけとな りました。

◆キャラ名の由来!
     私の持っているキャラクター・ペットの名前は例外を除いて全てカタカナです。そのほとんどは、色々な神話に登場する名前を 合成したものです。例外なものは、それぞれ作った当時の思い入れとかそういうのがつまっています。

◆精霊武器何〜?
    『女性の剣の精霊』
     一言で言えば「一番高価だったから」。
    私が精霊武器を作ろうとしていたのを手伝って下さっていた方たちと、バリダンジョンに行って化石を採掘していたら、結果的に 全種類出てきたので、出現率の低さから露店などで高額で取引される『女性の剣の精霊』を選びました。今では、男が良かったなぁと 超後悔orz

◆コメントにRTM業者!?
     そもそも、誰もコメントしないのでコメント機能自体取り外しております(死)
     一応、Web拍手を取り付けていますが、業者っぽいコメントは届いたことありませんね〜。

タルラークでイベントってあんまりないですよね(’’

ないならやれぃ! ということで一応細々と何やら準備していますが、時期が決まっていないので、大きくは書かないことにして おこっと。。

2007年09月15日 08:12 by marron

• ゲームと言えばマリオという単純な脳の持ち主なので、基本的に女キャラしか使わない理由からピーチになりました(ノ∀`)
    ネトゲ初めてからどのゲームでもずっとですね。
    別ゲームのβなどで見かけたらもしかすると私かもしれません。
    とは言っても、以前はあっちこっち手を出していたのですけど、最近は他のゲームする気力すらないのでしてないんですけどね〜 。

そういえば昨日だったか一昨日だったか、ブログの方にRMT業者っぽい人(URLは踏んでないけど、コメントタイトルに思い っきりRMTって入ってた)からコメついてたんだけどみんなのところにも付いてたりする?なんかやけに顔文字混ぜてふざけた入れ 方してたけど。

あぁ、そのコメントは迷わず即削除しましたけどね。
    削除する前にIP禁止設定にすれば良かった・・・orz

2007年09月15日 03:35 by

• なるほど〜!

確かにキャラクター作るときは凄く悩みます!
    名前とか名前とか見た目とかっ!
    そしてペットの名前で後悔もしちゃってますorz

っとココで名前の話題が出たので、もう一つ聴いてみたい事を!
    ◆キャラ名の由来!
    はい、似た質問ばっかでゴメンナサイ!(ノ∀`。)

僕のこの「鴇乃」は、鳥の名前から取りましたっ!
    そして一文字はダメとの事だったので、響き的に「乃」の字を付けた訳ですっ
    ぶっちゃけあんまし考えてませんが、けっこー気に入ってますヽ( ´∀`)ノ

2007年09月14日 13:44 by

• や・・・やっぱり一番上にあるからっていう理由が多いんじゃねw
    サバは住んじゃえばそこが天国じゃからのぉ〜

どっちかというと名前考えるのにかなり時間かかる・・・

ペットとかは特にw

2007年09月14日 09:31 by

• キャラ作成は未だに時間がかかる人↑。作らなくてもよくキャラ作成画面で遊んでます(ぇ
    ペット作るにしても名前考えるのに凄く時間がかかってしまう;
    時間かけて考えたわりにはナンセンスだったり'`,、('∀`) '`,、

2007年09月13日 16:23 by

• みなさまこんにちは^^あたしも参戦っb
    ブログタイトルの由来(えすけーしぃblog)
    ブログ初めてで単純にSKCのブログですよーと
    伝えるタイトルしか思いつかなかった><
    ただ、なんとなーく名前の読みをひらがなにしてみたのは
    しゃれっ気を出してみたかったからかなw

トリアナサーバーを選んだのは・・・
    みなさんと一緒で一番上にあったからです^^
    サーバーの意味とか分かんなくて、
    選ぶ? 何それ? な感じで
    キャラ作成に時間がかかったのをヨク覚えてます(*´▽`*)

2007年09月13日 12:56 by SKC

• ( ̄´-` ̄)ノヤァ
    自己紹介は、専用トピックに書いたので(紹介になってないかもしれませんがw)そちらを参照して下さい…というカンジで^^ ;

精霊さんは、オイラは剣♂です。
    マビノギを始める前にテイルズウィーバーをやってたのですが、それでオイラが使ってたボリスにちょっと似てたのと、近接しか やってなかったカラ、精霊だけ弓とかワンドにするってのも使い道なさそうだなぁとか思ったのでw

ブログタイトルの由来……。
    最初(マビノギだけでなかった頃)は「紅姫と愉快な仲間たち」だったんですよ。
    これはMixMasterというゲームをやってて、モンスター仲間にして引き連れて遊ぶゲームだったからなんですけど、マビ ノギだけになってカラは、まんまですね。
    オイラが近接しかやってなくて、脳筋キャラなもんで。。。
    「かかってこいや」とか書いてますが、かかってこられると、すぐにナオさんに迎えに来てもらうコトになります^^;

あと、サーバー選択は……。
    他にもいらっしゃいましたが、「一番上だったから」です、オイラもww
    トリアナも出来てすぐにキャラ作りましたが、移住したかったわけではなく、地域の境目とか、まだ開通してない時ってどんなな のかみてみたくてww
    オイラが行った時には、もうすでに全部壊されてましたが……^^;
    タルラークは、お友達がいるのでキャラ作りました。
    こないだ、ちゃっかりギルドにも入れてもらっちゃったので、演奏会とかの時は、遊びに行くかと思います^^

2007年09月12日 06:21 by

• ちょっと流れを変えて申し訳ないのですがー
    こんな記事を見つけたので貼ります!
    ぽぇってぃさんのブログの記事で、今月末に第二回ブロガーの集いというのがあるみたいですよ!
    http://poetleaf.seesaa.net/article/54798437.html

僕はルエリにもキャラがいるので、暇なら行く予定ですー!ヽ( ´∀`)ノ♪

2007年09月11日 23:51 by

• NEW表示ってば威力があるのですね…w

私がマビやり始めたのはトリアナが出来るほんのちょぴっと前なのですが、
    もしトリアナがあったら絶対そっちに行ってたと思います(*‘ω‘ *)
    もう少し遅く始めてたらなぁ〜って思ったしw
    でも今は、モリアン選んで良かったなぁと思ってますけどね(*≧ω≦)
    やっぱ友人が増えると違いますねw

でも機会があったら、皆さんのところにも遊びに行きたいですねぇ(*´・ω・`*)
    演奏会とか、覗いてみたいです(≧∇≦)

2007年09月11日 20:06 by ゆたちょ

<< < 10 11 12 13 14 > >>